ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.28 Saturday

REDHAPPY

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

春から初夏に向けて気温も上がり盛り上がる季節?になってきました。

先日、DザボさんからTELがあり「おみゃ〜〜今中村区の上あたり見てみろてえ!オスPLAYがぎょーさんとんどるでいかんわ〜〜」

と、河村市長か赤カブ検事しか使わないような名古屋弁で連絡を受け、伝票整理の仕事をすべて投げ捨て店の扉を蒙古破極道で突き破り上を見上げると

なんとディルトローター式オスプレイが編隊を組んで小牧基地に向かって飛んでいるではありませんか!?

あのレシプロにして未来的なフォルムは不気味すぎてかっこよすぎる!

これは小牧基地に行くしかねえ!

なんとオスプレイとUS大統領専用ヘリ「マリーン1」もC17グローブマスターに運んでもらいアメリカ本国から小牧基地に居るとか言ってるではありませんか?

居てもたってもいられず小牧空港に翌日の朝向かったのですが

エアポートウォークの駐車場から大パノラマで見える基地内にマリーン1は格納されて見えなかったものの

オスプレイが5機、待機しているではありませんか!

これは感激。

すると今度は四日市のオブラート型太一がLINEで

名古屋港金城ふ頭に「海上自衛隊 空母いずも」が来ているとのリークが!

なんだとおおお!!

しかも金城ふ頭にイージス艦2隻もついでに任務に当たっているじゃありませんか!?

まあサミットとゆうことで伊勢湾は厳戒態勢。

セントレアにはエアフォース1も来たりととんでもないことになっていました。

私のようなミリタリーマニアには盆と正月が一緒に来てしまったくらいすごいことです。

女子にはまったく理解不能かとは思われますが

たとえたらディズニーランドに行ったらすべてのキャラクターと集合写真を撮ってもらって夜にはエレクトリカルパレードの電飾の乗り物に乗せてもらったくらいのイメージです。

いやあ〜すべて見て回るぞ!と意気込んでいましたがやはり翌朝にはすべて忘れて海に向かっているんですね。

私の好き度合も所詮そんなところでした。

しかし何がすごいってアメリカってほんとスゲーすね。

大統領の移動の為だけにヘリまで自前で用意しちゃってオスプレイまで要人運ぶために待機させちゃうんですから。

伊勢湾に非公開だが間違いなく隠密行動を取るトップシークレットの原潜「フロリダ」とか潜水していたに違いない!

いざとなったらSEALSを水中から射出できるフロリダで有事の際の賢島上陸作戦とかありえそうですからね。

いやあしかしすごいね。

今やテロとかあるから厳戒態勢なのはあたりまえか。

そこまでするくらいなら各国首脳は変装してシャコタンのミラパルコにアユのステッカーでも貼った車で自走して伊勢志摩まで来た方が逆に安全なんじゃないのか?

もしくはヤマト運輸の長距離ドライバーに扮して普通に国道走ったりしてね。

また暴走する若者をエキストラで雇って直管バイク群の中心にあるつり目のセドリックにプレジデント乗せて移動すれば
テロリストや過激派に絶対にわからない。

場所も伊勢志摩とか風光明美なところでなく

名古屋市のビジネスホテルあたりで開催すれば場所も特定されません。

しかし安倍さんが熱望したとされるG7首脳がそろって伊勢神宮参拝。

あれはすごいことですね〜。

柴犬の卵から生まれた私のようなMENACEでも伊勢神宮に行くととてつもないパワーを感じるくらいなのに

世界のトップリーダーたちは何を感じるのか聞いてみたいですね。

まさか社を見て「ネズミガエシガナイデス〜」なんてことは言わないと思うし。

またオバマさんの広島訪問は賛否あるとは思いますが

純粋に感動してしまった。核兵器廃絶に向かってアメリカは舵を切っていますが

それはとてもいいことだと思いますが、なんといってもユナイテッドステイツですので

ま、核兵器よりももっと効率のよい次世代兵器があるっつーことですよね。

中東情勢にも興味を示さなくなったのと一緒ですよね。

シェールガスをはじめ、完成間近と言われる核融合による水だけで強烈な発電をするシステムなんかもあるから

もう化石燃料には頼らなくて良くなったのでOILWARはしなくなってしまったように。

しかしお伊勢さんはこれから混みそうですね〜

江戸中期に流行ったお伊勢参りが古の時を経て復活しそうです。

世界から来るようになりそうだし

おかげ横丁も様変わりしそうだな〜

グローバル化で名物アレンジしてカルボナーラ伊勢うどんとかお土産の赤福の商品名が「REDHAPPY」とかになってたらイヤですね。

 
2016.04.12 Tuesday

進化

いやあ

久々の更新です。

ず〜〜っとほかりっぱなしにしていたので

もうアクセスなんてゼロだろ?と思っていたのですが

意外に毎日見て頂いてるみたいなので

これはまずいぞ!と思い久々更新しています。

バタバタの時期をなんとか抜け出てきました。

私がこうやって更新しているとゆうことはまだ正気を保っているとゆうことなので

また忙しくなるシーズンまでのハーフイヤー、お付き合いいただければと思います。

今年もフンカ―がドイヒーなわけです。

私なんてヒノキ花粉が特に酷く、

朝起きると両穴完全シャットアウト、鼻の周りは鼻血が固まった状態で目覚めます。

もはやその形相は花粉症などとゆう可愛いものではなく

中央アフリカあたりに発生したヤバい感染症にでも感染したクランケのような状態です。


先日、鴨の餌やりが生きがいの憂国烈氏、真の愛国者、D-ZABOさんが

スナックでさんざん飲んだ後電話してきて

「おみゃあも花粉症だろお〜?俺なおったぞ〜ゲフウ」と電話で語り始め

「佐藤製薬のナザールALってゆう点鼻薬で一発でなるんだでえ〜〜」

と絡みだし、話が飛びまくり、最終的には日本民族の祖先、縄文人はいかに高度な民族であったかを熱く語り始めたので

これはいかんと思い、そっと通話OFFのボタンを押し

急いでドラッグストアに行って買ったわけですよ。

そして急いで私の両穴にぶち込んだんですが

するとみるみると改善し

鼻はもちろん、のどの痛みや目のかゆみまでなくなるではありませんか!??

すっげーーーー!!

今では一日一回のワンプッシュでまったく花粉レスな生活になりました!

やばい!佐藤製薬の株買っとけ!!



他の内服薬よりも効果覿面!

まじですごいです!


いやあ進歩はすごい!

2027年には名古屋〜東京間は40分で行けるようになるし

2030年にはNASAが火星に有人飛行探査に行くらしいしね。

今日たまたま見た記事もすげえ!

最大時速250kmで海面上を高速飛行するFryship(フライシップ)が未来の交通手段



として期待されるとか言っているではありませんか!?

フライシップとは、ドイツのエンジニアリングチームが開発した未来の乗り物。

その名が示すように、飛行機と船の中間に位置づけされるような乗り物で、海面のすぐ上を高速飛行できるといいます。

海面すれすれを機体と海面に空気のクッションを作り高速移動するとかいってますぜ。

航空機の12分の1くらいの燃費で飛行できるらしく

これできたら島に住んでても陸続きと同じだね。

もうすぐ橋とかいらない時代が来そう。

いやあすげえっす。

進化し続けてますが

映画は進化してねえな〜

なんであのハリウッド映画は昔のHEROや悪役のコラボ映画を作るんですかね?

バットマンVSスーパーマンなんてCMやってるけど

すでに面白くないでしょ?

CMで試写会の女の子が感動して涙が・・・なんてゆうシーンあったけど

うそだろ??と。。。


なんだかエイリアンVSプレデターの匂いがプンプンするぜ。

そんなコラボなんてするくらいなら

孫悟空VSケンシロウとか

のがロマンがありますよね。

この戦いだと次元が違うから

孫悟空と戦うには覚醒したAKIRAくらいがいいかもね。

そんなこんなでまた近々更新します!!

ゲスブログ宜しくお願いします!





 
2015.08.03 Monday

のこぎりドローン

いやあ

あっついですね〜海行っても裸にトランクスでも暑いです。

お湯のような海水温でSURFINGできますね。

浅瀬なんかはマジで温泉です。

久々に四日市の15CM爆弾のマンタレイ・犬一と海に入りましたが、

「全然行ってへんですよ〜へへ〜」とか言いながら、良く乗るようになってました。

さては結構海行ってるな。

最近、自称、憂国烈士で栄養士の資格を取ろうとしているD-ZABOが、酔っぱらって夜に電話をかけてきて

中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」の替え歌で「手羽先もげた父さん」とゆう 私をはじめ、世の中の自由をなくしたお父さんをコケおろす替え歌を電話越しで熱唱してました。

「♪も〜し〜俺に甲斐性〜あった〜ら〜 愛人を2人くらい〜つ〜く〜るの〜に〜」

と兆階調で飛ばしていたところ、

「うぃ〜 おみゃ〜〜ドローンの問題はしっとるか〜 お〜こら〜」

と絡んできたので早々に電話をブチッと切ったのですが

ドローンの問題は確かにまずい!

空の産業革命とか言われてますが

あんなもん、悪いやつからしてみたら究極の武器になりますがね。

人口知能のついたドローンなんてとんでもない。

TNT火薬積んだドローンが線路上に現れ高速鉄道に体当たりしたら

大参事ですよ。

今までの自爆テロだって人が運ばなくてよくなるんだからもっと簡単なテロになることは間違いない。

恐ろしすぎるぜ。


元々、軍事用に開発された自立移動式端末ロボットが始まりのドローン。

GPSなどでプログラミングされて自立移動でき、ラジコンヘリとはまた別次元の動き、移動が可能になった代物ですぜ。

なんだか初めて聞いたときドロンジョを想像してしまったが

アメリカじゃピザ屋の配達なんかをドローンで配達するとか言ってるし

そんなもん配達途中に頭のいいカラスが集団でドローンを襲い到着時には ついばまれたカスしか残ってないんじゃないのか?

とゆう不安もあるけど、

もともと米軍の軍事技術の転用なのでそりゃ米軍がやってることはもっと進んでます。

米軍のドローン爆撃機のプレデターなどのキラードローンも有名ですがCIAとアメリカ空軍は、プレデターを改良して操作性・検出能力・射撃能力が向上した殺人無人機、リーバ(MQ-9)を開発。

かっこよすぎる・・・無人殺戮兵器ってのも恐ろしいですが。



こいつがさらにすごいことになっていてレーザー誘導爆弾やスティンガー空対空ミサイルを搭載できる次世代ドローンなんですが


ドローンを操るアメリカ軍の人間はもはや戦地にはいないらしいです。

アメリカ本土のクーラーの効いたオフィスのような場所で

パソコンとにらめっこするデスクワークのようなスタイルで

敵の標的を画面上で確認して「FIRE」で任務終了。

ミッションコンプリートしたら

地下鉄か自慢のマイカーで家族のもとへ帰宅。

まさに街中で働くビジネスマンになってしまっているのです。

これもすごいっすよね。画像の向こう側では大爆発して大勢死んでるような出来事も画面上で行ってるんだから。

この進化は生身のソルジャーやパイロットがもはや不要の時代に突入し始めたってことですよね。

いっぱしの兵士やパイロットを育て上げるには途方もない時間と費用が必要だったのに

人工知能を持つ兵器があればもう兵士も不要。

安保法案の時も

アホみたいに

「このままだと徴兵制が復活するぞ!はんた〜〜〜い!」などと叫んでる連中がいますが

もうこの先、徴兵して若者に銃持たせて戦地に出向くなんて戦争ないでしょ?実際。

はっきり言って、スマホなんて持たずに俺たちはポケベルをコミュニケーションツールにしてます!

くらいの差はあるはず。マジで。

ゾロゾロと一個大隊で行軍してたら戦地に着く前にプレデターにスコスコ爆撃されて全滅だっつーの。

仮に徴兵制ができたとしても、ゲーマーやハッカーのような連中や2ちゃんねらーが最強の兵士になるはずなので

徴兵制は秋葉原で赤紙を配るだけで戦力は十分確保できるってことですよね。

米軍はさらなるドローン兵器を開発してるとかでアメリカ空軍の研究組織の空軍研究所は、「M.A.V」と呼ばれるマイクロ技術を使った「鳥型」「昆虫型」の無人機に関するアニメーションムービーを2009年に発表しており、

下記URLにも動画がありますので見てみてください。


https://youtu.be/_5YkQ9w3PJ4




現在試作機までもう存在しており、実戦配備も近々っぽいです。

こいつはすごいことになってきました!

昆虫型のミニドローンでも要人の暗殺などピンポイントでできてしまう。

やべえっす。

虫かと思ってたら家の中にいたのは監視ドローンだったとかこれからの時代ありそうです。



こりゃとんでもねーっす。

もう虫レベルまで小型化されたらもう敵はお手上げです。

空中から攻撃型ドローンのプレデターからチャフ弾のようなミサイルからターゲット上空に虫型ドローンを散布して

マイクロドローンが偵察から暗殺までこなしてしまうとゆうとんでもないものです。

とりあえず軍事用にとどまってますが

これ民間レベルまで技術が降りてきた日には

デバガメのような変態からサイコパスな連中まで大はしゃぎ。

まじでまずいです。

こうなったらドローンの犯罪にはドローンで対抗するしかないです。

一家に何台も武装したドローンを配備。

子供にも護身用のドローンをお出かけには着いて行かせるくらいの時代が来そうです。

まさにジョジョの奇妙な冒険のスタンドのような存在を一体自分の頭上にホバーリングさせる時代です!


ヤンキーの喧嘩も、もはや喧嘩が強いとか関係ありません。

どんだけ最強の最新ドローンを所有しているかですべてが決まります。

警官も、ナマカワな人もいるのでいざとゆう時には、警察帽の一部がマジンガーゼットのように備え付けのドローンが離脱して泥棒を追いかけるくらいしなきゃ駄目です。

もしくは警官が乗る世界一ダサいトツバイの荷台に蕎麦屋の出前のような収納ケースをつけて

そこから蓋を上げたら7段くらいの格納庫からドローンが飛び立つようにしなければいけません。

今まで機動力がなく、2ケツのガキが乗るスクーターにも逃げられていたトツバイが

ドローンの空母と化します。

しかし本当に規制を本格化しないと

とんでもないことになりますぜ。

実に便利なものなんですけど、

こんだけイカレた連中が多い時代ではとんでもないことになりそうです。

どうせなら虫型まで小型化できるなら

キンチョーかアースあたりがゴキブリと戦って殲滅できるくらいの攻撃能力をもった虫型ドローンを作ってほしいですね。

これあったら売れるっしょ!?

でも攻撃する虫型ドローンもリアルなゴキブリ型やムカデ型だったりしたらゴキブリがいなくなっても気持ち悪いですけどね。笑

ノコギリクワガタで作ろう!

これ売れるわ
 

2015.07.14 Tuesday

ダイエッター

どうもこんちくわ

いやあ〜〜台風が来て、梅雨前線を押し上げて

梅雨明けか?

っつーくらい暑くなりました!

夏本番です!


先週岡島君の結婚式に行ってまりました。

いやあ〜〜結婚式って何度行ってもいいもんですね。

そんな中、私のようなミュータント的、犬DNAを併せ持つ最下層な人間が祝辞をやらさせていただけるとゆうことで

緊張の中、何とか無事話し終えることもでき非常によかったです。

彼もまた、手羽先をもぎ取られて飛べないヤンバルクイナになり下がりました。

独身の男性諸君!

羽根があるのは今のうちです!

できるだけ今のうちに遠くまで飛んで、いろんな事を学んでください!


いやあ〜〜めちゃくちゃ飲んだな〜〜〜

披露宴>>1.5次回バズーカ(新郎新婦不在のただの飲み会)>>二次会>>三次会

12時間飲み続けましたわ


しかし酷い二日酔いになる私が最近、まったく二日酔いにならなくなったんです。

ここ3か月、雨の日以外、毎日1時間をランニングしており、

代謝がいいのか、内臓脂肪がなくなり肝臓の動きが馬鹿みたいに当たりがではじめたのか

ベロベロに酔っても翌朝、ケロッとしているのです。

いや〜〜体を動かすって素晴らしい!

人間本来の機能が復活し始めている感じです。

実は私、冬に無茶苦茶、自身の体をビールと炭水化物過多でカスタムしてしまい、

めっちゃ太ったので

これはまずいぞとなり

4月頭くらいから気がふれたように走りこむ

サイコパスランナーになっているのです。

現在7キロ落ち、体が軽くなっています。

ほんと、ビフォア、アフターで写真を撮っておけば

CAN ZAPでも開いて一儲けできたはず。

いや〜詰めが甘かった。

ほんとに私はプリウスのような低燃費ボディなので

食べたらすぐエネルギーにならずに蓄電池に溜め込まれそこから少しずつ使われるとゆうなんとも進化した体なので

食べてもすぐにエネルギーになるアメ車のような体の人がうらやましいです。

しかし本当に太りやすい体質って

生命の長い進化の過程で生存率を上げるために進化した究極のハイブリッドな形なので

私はアメ車型の体よりもはるかに進化したDNAを受け継いだBODYだとゆうことです。

デブまたは太りやすい方々!

今は飽食の時代でデブは無用の長物のように扱われてますが

我々の進化したDNAは、

今後来るであろう地球の寒冷化に伴う大飢餓時代に備えるための体です。

『私〜たくさん食べてもガチで太んないんだけど〜〜』
『なんでそんなに太ってんの〜汗すげえし、ガチで』

なんて太りやすい人を小馬鹿にするナイスバディのモデル並み美女やスリム男子のDNAは

確実にプチ氷河期を超えられません。

今、結婚を考えてる相手が何を食べても太らない細身な人なら考えた方がいいです笑

私のDNAならビスケット一枚で2週間は過ごせるほどの低燃費。

まさにジュラ紀を終わらせた隕石の衝突と氷河期を生き抜いた野ねずみのようなタフネスなDNAを保有しています。

リッター100をたたき出すスーパーカブのような体です。

地球上に生き残るデオキシルボ核酸は、太りやすいハイブリッドな進化した我々の体のみ、

そのDNAが新たに地球上で繁栄することでしょう。

ビバデブ!

はっきり言って日本人の女の子が目指す理想の体型など、週刊誌、女性誌に踊らされた指標であり

そんな体を手に入れたところでメンズからはモテません。マジで。

台湾に行くと思いますが

台湾女性はよく食べるのでガリガリの女性はあまりいません。たぶん。

台北から帰ってくると日本の待ちゆく女の子って華奢だな〜と痛感します。


たぶん台湾女性くらいが日本人の男性も好きなんじゃないでしょうか?

でもダイエットを始めて思ったんですけど

細くなるのがうれしくてドンドンダイエットしようとゆう気持ちになるのわかる気がします。

私は走ってるだけで食事制限はほとんどしてない状態ですが

これ以上落そうと思うといよいよ炭水化物抜きをスタートさせなければ!

あと五キロくらい落として

テイクオフをもっと早くさせなければ!


太りやすい体質のみなさん!


やっぱ俺、痩せたいわ!

とりあえずまだまだしぼります。









 
2015.06.09 Tuesday

TRAIN


こんにちは!

本格的な梅雨に入り皆様の気が滅入って中にはAMラジオをヘッドフォンで聞きまくりながら
仕事をする方も見えることでしょう。

いやあ〜〜最近はとんでもないニュースばかりですね。

サイコな事件やエグイ事故など本当に気が滅入るニュースが多すぎます。

スカッとする記事といえば安倍ちゃんが今までの日本にない、したたかな外交をして
敵の足元すくうようなエクセレント外交をしている記事くらいでしょうか。

いや〜まじで安倍政権前のどうしようもない政権からしたら現代に現れし救国の英雄としか思えません。

株価7000円を2万円台まで引き上げ

多くの外国の国会で演説しスタンディングオベーションで答えてもらえる総理が今まで日本にいたのか?

って感じです。

安全保障の件もガタガタ外野が言ってますが

国を守るとゆうごく普通の事を『反対だああ』とうなってますが

では代替え案があっての反対なのかってとこですよね。

米軍に守ってもらわなきゃ国として成り立たないような状態で

そのアメリカは軍事費用削減でその分、極東アジアを日本にある程度任せようって言ってんだから

そりゃ日本が頑張らなきゃいかんでしょう。

「俺たち疲れたし金もなくなってきたからお前らに任せる」>>「いや、俺たちに任されても困るので頼む」

これじゃラチがあきません。

これから日本は間違いなく軍拡に進んでいきますが(行かざる得ない)

軍事力を強めれば平和が訪れるのは間違いないでしょう。

小学生の喧嘩やいじめだって、空手黒帯の同級生をいじめるなんてことはまずありません。

怖い組織のオヤジがいる息子をぶん殴ったりもしないでしょう。

か弱くお人よしが狙われるのが常ですよね。

小学校の教室にたとえても答えが出てくるっすよね。

まあ仲良くするのが一番!

中国とも最近政府間交流が増えてきたのでいいことだと思います。


まあそんなことはどうでもいいのですが

なにやら東京の西武鉄道でクラブ電車が期間限定で走ってるってのを見てたまげたっすね。

詳しくは見てないんですがなにやらクラブイベント会場最寄り駅まで4〜50分かけてクラブになった車内で

盛り上がりながら電車に乗るらしいです。

こいつはすごいですね。




いやあ〜これは斬新ですよね。

俺も名鉄電車にプレゼン行って名古屋本線の豊橋〜新岐阜間を居酒屋電車にでもしてほしいですね。

車両ごとに、串揚げ屋や焼き鳥屋、居酒屋やバルなどに分けてハシゴするにも車両間の通路通って行くみたいな。

各車両の焼き物の煙は先頭車両をデコイチ風にし煙突から煙を噴出させ走り去り

ホームに着くころにはその匂いでつられて居酒屋エクスプレスに乗り込んでしまう会社員が続出

これは超時間の短縮で帰りに酒も飲める!

スイカでお会計してもらったりしてね笑

飲みすぎて遅くに帰って家庭で修羅場になるお父さんも千鳥足で定時に帰れちゃうので日本の家庭も円満になり

仕事帰りに一杯引っかけて帰りたいリアル磯野波平スタイルサラリーマンオヤジには終電を気にせず最高の帰宅電車となります。

屋台船で宴会なんてのがあるくらいだからこんなのあっても素敵ですよね〜

飲み足りないお父さんは駅からお酒を出すタクシーに乗り込んでタクシーの中でも

スピリタスのストレートとかショットで飲みながら帰ったりしたらさらに早い帰宅なのに

へべれけになれます!

7時くらいに自宅に着き塾帰りの子供とゲロまみれのスーツで玄関で顔を合わせられます


しかし電車の車内がクラブになるとか

20年前では想像もつかなかったでしたよね〜
2015.06.05 Friday

自転車

いや〜〜

東海地方も梅雨入りしたみたいですぐれない天気になってきました。

ふんかードイヒーの春先も嫌いですが
その次に嫌いな季節。梅雨。

しかし梅雨と台風が馬鹿みたいに来る列島なので世界で類を見ないほどの水資源大国になっているのも事実。

これは世界から水がなくなっている現代にはありがたいことなのでまあ梅雨もOKとしますか。

さてさて6月1日から施行された道路交通法で自転車運転の罰則の強化。

これは駄法のにおいがプンプンします。

こんなんまともにみんなやってたらボケてフラフラしたジジイやババアが国道や県道の車道にウジャウジャ出てきて

接触事故多発することは間違いありません!

アメリカのようにでかくて広い車道なら自転車レーンを走れとかわかるんですが

日本のように狭い道路事情では新しい交通法はかなり危険。

シャキシャキ走ってるロードタイプの自転車でもあぶねえと思うのに

おじいちゃんやおばあちゃんが車道の隅を走っていると思うとマジで怖い。

自爆テロ級の突っ込みみせてくる可能性があるのでまずいっすね

子供なんかも車道走るのかな?

これはまさに交通戦国時代に突入します。

はっきり言って『もう自転車に乗るな』といっているような法律としか思えん!

実際、車道走らなきゃいけないなら自分の子供にも自転車乗らせないしね。

これは自転車業界はつらいですよね〜

しかも酒飲んで自転車乗っても罰せられて免許もってる人は減点、罰金、免停なんかもご丁寧にあるってんだから
自転車買って『これで飲みに行くんだ』なんて言ってる人も多かったけど

もはや自転車でも飲みに行けないなんてむごいっすよね。

まあ自転車で狂ったような運転してる輩が多かったのでこうゆう結果になってしまったので仕方ないっていえば仕方ないけど

これから愕然と自転車人口は減るかもね〜

前回も書いてましたが

自転車の道路交通法の改正より

その前にシルバー世代の運転をどうにかした方がいい!

これはマジで。

ニュース見てるとブレーキとアクセル間違えて人の列に突っ込むとかもう勘弁してほしいですよね。

そもそもブレーキとアクセルが解らなくなってる時点で車に乗っちゃだめだから。

ほんと、もう70歳超えたら運転支援システムの車しか乗っちゃダメな免許に書き換えするしかないでしょう。

オートマ免許ならぬスーパーオートマ免許を交付させて

コンピューターに支配された自動車で移動してもらうしかありません。

それに乗り込んだじいちゃんはポリデントできれいに洗浄した入れ歯で渋柿でもかぶりつきながら運転席でボケっとしていればいいです。

間違ってミッションでも乗ろうもんなら年金没収くらいの厳罰化で臨んだ方がいい。

さらに進化したらA-I搭載のお手伝いロボットを年寄り一人に一台あてがった方が今後の高齢化社会にはぴったりですよね!

もしくはおじいちゃんの脳細胞以外はすべて機械に取り替えたりしてね。

これで少子高齢化はバッチリですね。

今後予想される労働者不足も外見はターミネーターのような脳細胞だけおじいちゃんを使えば一気に解消され

ヨーロッパ諸国がずっこけた移民政策をしなくても済みます。

俺も70歳超えたら第二の人生として超イケメンのアンドロイドに自分の脳細胞移植して

交通誘導の日雇いでもするかな〜
 
2015.05.20 Wednesday

WALL RIDE じじい

いや〜〜暑くなってきました。

海にコソコソ行く回数も増え、移動距離も半端なく長くなる今日この頃です。

しかし毎日の移動距離ってすごくある方なんですが

長く運転してるとそれなりに事故などに遭遇するパーセンテージはペーパードライバーの比にならないくらいあるのも事実。

先日、海の帰りに高速で飛ばして職場まで戻っている最中に

三車線の一番右を走っていると一番左の車線から白い軽がウィンカー出さずに車を縫うように車線変更してきて

一番右車線の私の目の前に割り込んできたと思ったと同時に

そのまま右の高速の壁に激突したんです。

車はすごい音を出して半ばウォールライド気味になりながらも元に戻ったのですが

私は急ブレーキをして減速したのですが

その軽自動車はタイヤバーストした状態で尚も走り続けてるではありませんか!?

これは尋常な頭脳を持った生命体ではないなと勘繰り

「こいつは、一時期一世を風靡した危険ドラッグ吸引ドライバーに違いない!」と

勝手に決めつけ左から抜き去り顔を見てやったら

なんと中には退化してヒヨコになりかけてるんではないか?と言わんばかりの

おじいちゃんとおばあちゃんが チョコンと座って何事もなかったかのごとく

二人とも前を向いて走り続けてるではありませんか?

その落ち着き様は、今から茶菓子でも喰いだすんじゃないかってくらい。

普通なら運転席と助手席で大騒ぎして慌てているようなクラッシュなのにです。

タイヤはバーストしてこのまま行ったら火を噴きそうな始末。

いんや〜〜これは考えさせられますね。

こんな何がどうなったかわかってない じじいやばばあが天下の高速道路を走っているんですから。

これ横転せずに持ちこたえたから私は急ブレーキで止まれましたが横転してたらそのままストライクイーグルのサイドワインダーのごとく突っ込んでました。マジで。

こうゆうのがコンビニに突っ込んで人殺したりするんだよね。

いやあ〜もうおじいちゃん、おばあちゃんは70歳過ぎたら、自動運転システムしか乗れなくするか

一か月に一度のテストしてからしか乗れなくした方がいい。


「そげんこつ言うたかて、離れた旧友に会いたいんじゃ〜!」なんて言ってるじいちゃんにはスマホ持たせて

ラインでビデオ電話でもさせておきましょう。

もしくは行った気になるようにドローン飛ばして隣町のじいちゃんの顔をドローンに撮影してもらえばOK。

しかし、自動運転システム。

前からこのブログでちょくちょく紹介してきましたが

なんと2030年ごろには新車登録台数の半分が自動運転システムになるらしいです。

すんげえ世界ですね。デモリションマンやん。

アメリカでも長距離トラックの自動運転システムのコンボイが

正式にアメリカの国道を走る許可を得て走り出したみたいだし

えらいこっちゃですね。

だから我々のおじいちゃんになった世界は、アテント装着しておもらしをしながらよだれをたらしていても

自動運転でどこへでも行けると思います。


すごい時代ですね〜

コンピューターに支配される日は近いですね。

しかし自動運転システムの先駆け的システムの運転支援システムは、実験してましたが

世界のメジャー自動車メーカーの中で唯一危険回避して完全停止できてるのはスバルの「I-SITE」だけでした。

その他欧州車メーカーの車は咄嗟の飛び出しにはすべて対応できずに跳ね飛ばしてました。

さすがMADE IN JAPAN。

素晴らしい


 
2015.05.01 Friday

ビバ牙一族

どうもどうも

大変お久しぶりです。
何やら定期的にビューアップして頂いてすいません。

大して忙しいわけでもなかったのですが
久々の更新です。

いやあ〜〜暑くなってきました!

生命体が動き出す季節です。

本当忌々しい花粉と黄砂とPM2.5 が太平洋上の湿った空気でかき消され

青い空が広がる最高の季節です。

気温、湿度、まさにHAWAII



しかし最近の日本ではなんじゃこいつら!と言わんばかりの事件など多数。

もう明治にできた少年法など無意味な世界です。

明治時代などは喰うに困って貧困層の子供が食べ物かっぱらったりするのを情状酌量の余地として存在した少年法。

今やただの快楽的殺人などで情状酌量などないでしょう。って感じです。

極刑しかないです。

本当に日本の犯罪者に対する罰が甘すぎる。

これでもリベラル系人権団体も何やら騒いでるし

海外からは死刑制度を無くさないと日本の人権がどれだけあるかってゆう国家としての格付けはだいぶ下がるとかで

意味が解りません。

リベラルなヨーロッパの国々などは移民、死刑制度廃止などでどうなったかって

今の現状みればマネしたくないとしか思えないですよね。

ドイツぐらいしか成功してないんじゃないかってゆー



罪の厳罰化は必要ですよね。

少年犯罪は親も一緒に懲役くらった方がいいです。

完全に親の教育の賜物なんですから。

そしたらもう少し自分の子供がモンスター化しないようにしそうなもんですけど

モンスターといえば

Mrモンスター!

あのフィリピンで12000人を買春したとかで騒がれてる中学校の元校長先生もすげえね!

あれはすごい。

1万2千人ですよ!?

地方の町の人口 レベル。

私の知人で超女好きなマイケル富岡のような生活を毎日?送ってる仕事のできる貞操観念の皆無なイケメンがいますが

冗談で

「もうすぐ1000人切り達成でしょ?」なんて飲みながら、からかってますが

本人は「なわけないじゃん。3桁は行ってると思うけどそんな数なわけがない」と

豪語してました。

私の周りで彼がリアルスウェーデンスタイルのTOP OF TOPだと思っておりましたが

その数を遙かに凌駕する12000人です。

とんでもないです。モンスターです。サーフィンならWCTワールドツアーを20年優勝し続けるくらいの勢いです。

またこれが土建屋の社長とかなら箔が着くってもんですが(着くかどうかわかりませんが)

学校の校長先生だからバツが悪いですよね。

なんだか凄まじい漢のパワーを感じます。

どうせならフィリピンの小豆島くらいの島買って、そこで12000人と関係を持って子孫を増やして

人口70000人くらいまでもっていけば一族経営ならぬ一族国家が建国できたかもしれません。

まさに北斗の拳の牙一族のような世界です。ピグモンの着ぐるみみたいなの着て「おやじぃぃぃぃ」とか叫ぶ奴ら多数。

やたらバッシングされてたけど、実際、教え子に手を出す陰湿な変態教師よりよっぽどマシな気がします。

こうなったらもう校長先生には執筆活動していただくかAV男優として頑張って頂きたいです!



 
2015.02.25 Wednesday

最新

こんにちは!

また明日から寒くなりそうですね!

BIGSNOWに期待したいところです!

表題に「最新」とありますが

私のブログなので最新のスノーギアの紹介ではありません。笑

いやはや最近のメカの進化はゴイスーです。

さすが21世紀。どらえもんの世界に近くなってきています。

昨日、てけてけDining沢田くんとひょんなことからノンアルコールで深夜まで話してたんですが

最近じゃこんなん出てるらしいです!

自動追尾ヘリコプター ドローン。

こいつは発信機を持つスノーボーダーを空から自動追尾するプログラミングされたドローン。

しかも発信機の持ち主をフレームからはみ出ないよう撮影するものらしい。

いやはやこれはHPN(はんぱねえ)*こんな省略語があるかどうか知りませんが。





http://youtu.be/R6rmXm6TPVY



しかも充電がなくなったらルンバのように充電器に戻って着陸して自分で充電するってんだからまじでHPN!

今までならヘリチャーターしたりしてとんでもない金額が掛かるものが一家に一台。いや一人一台!

これはボードだけでなく他のことにも使えます。

しかしすごい!

これ、池の平で実験してるってことは日本の企業かな?

俺ならトンビでも餌付けして飼いならしトンビの胴体にガムテープでGO PROをくくり着けて、自分の体に野ねずみでも腰からぶら下げて、追いかけさせるくらいしか発想はなかったです。

いやあ進化はすごいですね。

そのうち更にNANO化して最後自動追尾ドローンがハエくらいの大きさになるかもしれません。

そうしたら変質者などの犯罪者の執行猶予にはすべて30年間くらい付きまとわせた方がいいですね。

これもすごいが

米軍がとうとうレーザー兵器をペルシャ湾に展開する巡洋艦に実戦配備したとか。







このレーザー兵器、まさにSTARWARS。

ガンダムのビームライフルよりやばいっす

今まで米軍が敵の標的を破壊する、または敵のミサイルから味方や領土を守るためのミサイルなどは

一発、発射するのになんと、10万ドル!日本円で1200万円ほどかかるとゆう訳わかんないくらいコストがかかっていたそうな。

もちろん、財政が苦しいのに、敵のボロのジープ目がけて1200万のミサイル打ち込むなんてナンセンスの極み。

どんな道楽ボンボンでも損なことはまるわかりなのです。

このレーザー兵器、ADAM(Area Defense Anti-Munitions)を使えばなんと一発約70円。



なんと1200万かかってた攻撃が70円で済むとゆうとんでもないコスパ。

こんなん普及したら戦争に金掛からなくなるので

どんどんドンパチしそうで怖いです。

しかしすげえ未来になってきました。

俺がおじいちゃんになるころにはさらに進化しそうなので

その辺のクリニックの外科で左手をサイコガンに移植してもらい、最強のおじいちゃんになるしかありません。

そのサイコガンを見せつけながら小学生の通学を見守る地域見守り隊になり変態が近づこうもんなら

サイコガンで上半身をブッ飛ばすことでしょう。

今後の日本の高齢者のシルバー人材発掘は男性、満70歳でサイコガン強制移植で決まりです。

 
2015.02.16 Monday

超久しぶりです!

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新年もあけてしまい、とうとう2月も中盤に差し掛かる始末。

かれこれうんと昔から更新されてませんでしたが

いつも一定のビューがあることに驚き、

ありがたや〜〜こんな毒虫小僧のブログでも読んでくださる方がいるのか!?

こいつは更新しなければと猫撫でブラインドタッチで更新しております。

いやいや最近じゃ〜〜いろんな事件が多すぎてわけがわかりません。

これぞマルハゲドン、いやハルマゲドンの前触れ、

世界が混乱に陥り、とんでもないことが起こるのでは?

ライダースジャケットに肩に皿着けてモヒカン頭の奴が「ひゃはあああ水だ水だ〜〜」とゆう

世界が来るのでは? とボウガンでも用意するべきかどうか悩む日々が続いています。



しかしですね〜難しい中東問題などはさておき、

最近、一番気になるのは

昨今のバックカントリーブームによる山の事故。

これは多いってゆーか

毎年一定数の事故はあるんですが

今年に関しては

これまた、メディアがまくしたてるように報道するので

スノーボーダー = 馬鹿

のように一般の方がとれる報道ばかりしているので

これは問題ですよね。

もちろん、ロープをくぐって滑走禁止区域に行くのが一番の問題なのですが

ウェアラブルカメラで救出の瞬間に救助隊にド喋られてるシーンをなんども使いまわしされ

記者会見まで開いたりしてますが

これはだれかを晒し物にして茶の間の娯楽の一つにしているようにしか見えないです。

それなら

普通の登山の遭難事故も一緒だろうし

海の事故も一緒だし

趣味で遊んでて人さまに迷惑かけるなんてもってのほかだ!

なんて意見もありますが

公道ですげえ馬力の車でぶっ飛ばしてる奴らよりは

よっぽど人様に迷惑かけていないと思うんですが。

ボケた老人や発作で気を失って子供跳ね飛ばしたりする事故の方が

よっぽどそのボケ老人の家族とかが記者会見開いて土下座でもしたほうがいい。

まあ、しかし偉そうなこと言ってますが、いつ自分が事故に遭遇するかわかりません。

雪山で滑る以上、リスクは付きまとうし

こうゆう遊びは寿命を全うできるかどうかのパーセンテージは当然下がっていきますよね。


人さまや家族に迷惑をかけないように

ありったけの生命保険をかけて

雪山の捜索費用もカバーできる損害保険をかけ

いざ遭難しても

携帯電話で家族に「今日ちょっと急遽、飲み会来ててさ〜、わりいけど今日泊まっていくわ」

と連絡するしかありません。

もちろん妻帯者なら

「はあ?何考えてんの?馬鹿?」

とガチャっと切られて良しですが

それがやさしさですよね。


あとは自己完結できるようサバイバル能力を高め、

自身を極限まで守ってくれるアウターとインナーで頑張るしかありません。


でも本当に雪山は恐ろしいので

今一度、考え直して自分の人生を棒に振るか、終了させてしまうかもしれない遊びにどれだけの価値があるのかを冷静に見つめ直すのも必要かもしれませんね。

リスクを軽減させながら楽しむ方法もたくさんあるし。


この前、ある場所で

観光バスくらいに育ったウィンドリップの上に大勢立って一人ずつ飛んでる人たちに遭遇しましたが

その真下にも仲間が大勢で携帯片手に動画取りながら

「YEAH!YEAH!」と

叫びまくっていましたがそれを遠目で見た時は

これ崩れたら10人規模で死亡するかもと

ゾッとしました。


ちょっとした眉唾な知識でもあれば絶対しない行為です。


寿命を全うするパーセンテージを上げるなら少しの知識でもあるに越したことはないですよね。



シーズンまだまだ雪が降ります!

残りのシーズン楽しみましょう!

 
Powered by
30days Album