ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.07.05 Saturday

TWS

2008/7/5 17:38

TWS今日入荷しました!

予¥約された方は取り来てくださいね〜〜



待望のカタログ号!!
ラスカライズされた
ラスカルOKJ岡島がSCOOTERのページで1ページ乗ってますよ!!



手前味噌ですが 

かっこいいわあ。

この写真選んだSCOOTERもセンスいいわ。

いいね。

どんどん全国にラスカル旋風を巻きあげてください!!


FREERUNには愛ちゃんのヒップもUGのページで1ページ使われているし

最近頑張ってくれていますね!!

THANKS!!!!!!!




今日は極アツ!!

まじで暑くて

こんだけ暑いと

GALが裸で街でも歩いてないかな〜と

冷房の利いた店内から外ずっと見てますよ。



こんなしょうもないこと書くと

女性客が減り

ますます男塾になってしまうので

暑いついでにCO2について少々。

地球温暖化って CO2排出が原因とされてるんですが

どうも

まったく関係ない!

って言ってる学者や知識人が多いんですよね。

CO2(二酸化炭素)は地球の大気の中の割合は0.03%くらいしかないらしんですよ。

産業革命以来

二酸化炭素が倍になった!!!

と大騒ぎしてますが

2倍になった数字が大気中にたった0.03%らしいんですよ!!

地球に住む生態系にとってこれはまったく少ないくらいだとゆう学者も多く

ジュラ紀なんかはいまよりも地球の平均気温がさらに高く

二酸化炭素濃度も多かったらしいです。

僕もCO2排出が地球温暖化の要因とずっと思っていたので

よくわかりません!笑

なにがほんとでなにがうそか・・・・

しかも

これが真赤な嘘のプロパガンダだったら・・・・

完全な情報の歪曲だったら・・・・・・

ちゃんと得するやつらがいるんですよ!!笑


アツくなってきたあ!!!!

この題名も

TWS



なんとなく場違いなので

もう1件ハシゴするぞ〜〜

続く
2007.05.06 Sunday

GW御岳(旧中沼コラムより)

GW御岳

タコドン野郎さんと御岳に行ってまいりました!
GORIのあきちゃんとまみちゃん&お姉ちゃんと5人でGWの超晴天の中ピーク付近まで怒涛の4時間ハイク!
御岳スペシャリストのタコドンさんは通常2時間程で上がるとゆう変態的な素早さで上がるらしいですがその日はみんなでのんびりと上がりました!しかし御岳のロケーションはやばいです!神々しい!太古の日本書記の昔から霊山となる結われがわかる気がします!

しかしロケーションはもちろんの事、広大なオープンバーンと食っても食いきれないノートラックバーン!さらにスノーボーダーのマインドを刺激する自然の地形の数々!
ホントにスタンダードフィルムの撮影ができるくらいのシュートやクリフなんかも全然あります!!
昨夜に降った雷雨が上は雪だったみたいで5月なのにスプレーが上がる雪に驚きました!
いやああホントに楽しかった!
しかしまだまだ山頂付近は滑れそう!
GWでロープは営業終了しちゃいますがゴンドラは動いているのでまだ滑りたい人は遠い立山よりいいんじゃないですか?今日も上は雪だと思います。
でも3000M級の森林限界の世界ですからそれなりの装備と知識のある人と登ってくださいね。現に滑落事故で重態になってる方もいますので....BACKCOUNTRYなので基本的に私的には楽しめるが公的にはお勧めしません!
これを見て滑りに行って死んだなんて耐えれないですからね!
自己責任で楽しんでください・・・
天候のタイミングがあるのでなんともいえませんが来年の春あたりに御岳を幼少期から登っているロープのパークディガ-ののりくんなんかとツアーやりたいと思ってます。
御岳ロープにはRIDERの岡ちゃん&英次と一緒に行って彼らはパークを流していたのですがロープのパ-クをかなり気に入ってました。
実際下山してから1本一緒に滑ったのですが二人はかなり調子よさげに飛んでました!
しかし奴らはかっこいい!自分のとこのライダーを誉めるのは自画自賛的ですが久々に一緒に滑ったのですがほんとカッコよかった。
うまいだけじゃないスタイル出まくりのカッコよさがありましたよ。
来年も楽しみです!
さすがカナダのレイクルイズでローカルから勝手に(JGC)JAPANISE、GANGSTAR、CREW と呼ばれて有名?らしくカナダのビデオにJGCとゆうパートでビデオ出てるらしいです。笑
今年は剛士も一緒にカナダに行ってたので更にJGCの株が上がったとか・・・・
ドン総帥、あきちゃん、まみちゃん、おねえちゃんハイク乙!!!また機会があったら登りましょう!
清水君、奥様お疲れでした!キッシー、めありちゃんお疲れ!!
ロープののりくんSPECIALTHANKSです!
2007.04.28 Saturday

SNOWBOARD創世記(旧中沼コラムより)

あったかくなってみなさんいよいよ山も終了ですね。今年は雪がないなりに楽しめましたか?
御岳ロープはGW最終まで営業予定でディガ-ののりくんに聞くと上のパークは維持しておりまだまだ十分楽しめるとか・・・またチャオなんかは全面滑走可能らしいです!
最後にがつんとすべってみてはいかがですか?
御岳や御岳ロープなどはやり始めたころ良く行ってましたね〜
約15年くらい前ですかね・・
ほんとはじめた頃はボーダーはいなくてゲレンデで一人で滑っているとよく同じボーダーから声をかけられて一緒に滑ったものです。
当時私はアバランチのT-MAXとゆう今でゆうゲンテンのような形の板でスタンス幅約35CMとゆう馬鹿みたいな板で楽しんでいました。
そしてその後にTWINTIP&ダボダボWEARとゆうNEWSCHOOL時代の到来です。
当時スキー全盛で【私をスキーに連れてって】とゆう軟弱い映画が空前のヒット。猫も杓子もスキー一色の時代。ウィンタースポーツはバブル経済も後押ししてプチセレブや女にもてたい大学生がダサいウェアを着こなしてゲレンデに異常発生した時代。
そこにリゾートにはいちゃいけないストリートキッズ的なBADBOYがスノーボードを片手にいたころは楽しかったです。
スキーヤーの目は「おいおいここゲレンデだぜ、なんでチンピラみたいのがいるんだよ!デートがだいなしじゃないか〜」的な目がたまりませんでしたね。笑
ま・・スノーボードの本質の楽しみ方ではないんですけど・・・
当時などはマイノリティーなスノーボーダーはゲレンデ&スキーヤーからかなり排除され、ある種リゾートの危険分子的な存在にされスノーボード禁止などは当たり前
スキーヤーの知り合いにいたっては「スノーボードはスキーができない奴の駆け込み寺だよ。直になくなるんじゃない? ははは」みたいな人もいました。
しかし・・・・
そしてダサいWEARのスキーに対して超しぶいボーダーが多くなり人口比率は逆転。
ダサい罰ゲーム的なWEARを着こなしたピチパン基礎スキーヤーは激減 ダイナソー的なWFO公認の絶滅危惧種にまで追いやられてしまってわけですがこう高鷲などに行ってボーダーしかいないゲレンデを見ると時代の流れなんだろうけどピチピチ食い込みパンツを履きこなすジュリアナ系galスキーヤーがいないのも寂しいですね。
しかしバブルはすごかった!19号からスキー場まで渋滞はあたりまえでしたからね。
しかしそのスキーヤーも形を変えいまやフリースタイルスキーとしてまた増えてきていますね!マインドや感覚はボーダーに近いと思うしうまいスキーヤーはかっこいいしね。
勘違いしちゃいけないのはスキーをディスってないですよ!!
今ある多くのリゾートは彼らが作ったものだし
スキーはホントに難しく奥が深いものだし雪で滑るスポーツの歴史で勝てるわけがないしね。
ただ当時のスキーウェアと付随するサングラスやブイ字編隊を組んで滑るスキーヤーがムチャクチャださくよくやってんなー。ウェア金出してよく買うな〜とか歓心してました。ダニシのしんさんなんかはブイ字編隊の中をチョッカリでぶちぬいてスキーヤーからよく冷ややか目をよくされてました。笑。スノーボードもあのウェアでするスポーツならたぶんやってないですね!
まちがいなく。     アメリカなんかは未だアンチスキー、アンチスキーブランドのボーダーが多いらしいです。そのノリは好きですけどね。
2007.04.22 Sunday

TQX-LTD(旧中沼コラムより)

いやあ来期のTORQREXのABEAMLIMITEDが煮詰まってきました!来年も超かっこいいので是非期待してくださいね!!ASG(TQXメーカー)の森田さん、鈴木さんと街に繰り出してお酒を飲みながらの打ち合わせで途中かなり脱線気味でしたが来年のABM-LTDが完成?に近い形になり来期はUNICORN(FULLTWIN-3DDC)になりました!151CM、154CMは早期完売になりそうなのでお早めにチェックしてくださいね!
しかし私もTQX乗っていますが本当に調子いい!
まさにLUXARY BOARDSですよ。セルシオかクラウンといった感じ。高速の振動吸収、エッジグリップ、低速での操作のし易さやオーリーの反発。
通常のWOODCOREに比べると乗り味はうんと容易なものになる感じです。もちろんWOODも長所がたくさんあるんですけどね!
スクーター、NOVEMBERなどWOODCOREにこだわっているので来期なんかはサイド、ノーズ、テール部に軽量の桐を心材に使い更に軽く、そしてノーズの食われることのないソフトフレックスな仕上がりになりメチャよさげですよ!!
TQXも来期超軽量の100%WOODCOREのSPPRIGUNがリリースされます。
JIBメインでパークで遊ぶ人やグランドトリックなどにはとてもいいんじゃないかと。。。
もうすぐABMLTDのデザインが到着するのでしばしお待ちを。。。。(^^)
ひさびさにSHOPらしいコラム?でした。
2007.04.02 Monday

ABEAM試乗会(旧中沼コラムより)

昨日の試乗会参加の皆様お疲れ様でした!
昨日の御岳ロープは天気も1日もってBBQもみなさん頂いてくれてよかったです!
ただ唯一たまに吹く突風にはやっつけられましたが・・・!!(^^;
試乗の方も皆さんたくさん乗って頂いてよかったです!特に人気があったのはトルクレックス!やっぱUNICORN&WYVERNがダントツの人気で今年から新たに加わったSPPRIGNも評判がとてもよかったです!他では今期からABEAMで取り扱う「FANATIC」が人気ありました!ペーパーハニカムコアの極軽ボードはやはり調子よかったみたい。また今回は平野愛チャンもお手伝いに来たのでSCOOTERも根強く人気で評判よかったです!

ABEAM試乗会

BBQはほんとみなさん差し入れありがとうございました!炭奉行の課長のBBQセットやあきちゃん、高山君のBEERやこうちゃん、柴田君のお肉やなんといってもサプライズな高級肉を持ち込んできたマー君のA5的牛肉はみんなに人気で笑えるほどなくなってましたね(TT)カワイソス
またみんなでBBQやりたいですね〜(^^)
夏あたりに・・・!
昨日は帰りに撤収まで手伝ってくれたみなさんほんと〜おにありがとうございました
m(__)m{産休です!
ほんとあれをスタッフ&ライダーで撤収するかと思うと仰け反るくらいに大変でした!
お礼といってはなんですがロープに行く際にはABEAMに先によってくださいね。1日限定一組ですがりフ券出しますんで・・・!
しかしアイドルみくとは人気物だね〜
あいちゃんと一緒に来たたえちゃんと将来の約束までしてたからね〜笑!さすがみくと。^^
また明日から冬型になるみたい・・・。
御岳界隈だとザクザクからコンデションがハードになりそうだからパークで遊ぶときは気をつけてね〜!
台風一号発生したけど明日は波なさそうですね=3(TT)

ちゃんと使わさせていただきました!(^O^)笑
☆土砂降りの中スクーターで現われた基地外のしんさん!帰りに土砂降りの中一人でローリング切って錦通りを走ってたあなたは本当に頭がおかしいと思いました!!パパっ!
愛知医大の研究棟で脳の解剖をされる日も近いと思います。
2007.03.14 Wednesday

LAST OF モヒカンパウダー(旧中沼コラムより)

いやいやア 昨日は今シーズン初のパウダーでした! 俺は最初で最後のパウダーでした!
ダイナの主【局長】がいたおかげで秘密のコースもバンバンパウダー喰えました!!局長ナイス!しかしパウダーは最高ですねえ 天気も良かったしホント昨日は当たり!
いやあホントにダイナを見直しました!
パウダーラン&フリーランなら余裕で高鷲より面白い!メチャ落ちの落ち込みもあり大雪の後はぶっ飛べます。剛士も一緒に行きあほほど回りながら落ちていってました!(^^)
今年は本当にあきらめてたのでほんと感謝です。しんくんも夜勤明けに頑張ってきた甲斐があったね。昨日もなんだかんだ大所帯でしたが全員楽しんでたと思います!
どうやら太平洋上のエルニーニョが終息したらしくその影響で北から冬型の気圧配置が南下するようになったみたいです。
だから来週も冷えそうですよー!
妙高エリアは1M50CMほど降っているみたいで全国でパウダーの喜びの悲鳴が聞こえてきそう!
さあ来週もバンバンパウダー喰ってください!
いやあ ほんと雪降ると楽しいね(^皿^)v
2007.03.12 Monday

MINI★SLOPOLICE(旧中沼コラムより)

大会参加の選手のみなさん!
お疲れさまでした!!天気予報と朝の雨からは考えれないほど天気も回復して天気もよく
最高の1日になりました!!
ABEAM RIDERも全員集合しておまけに飛び入りでオニールのトオルくんやスクーターのよしえちゃんも来てくれて盛り上がりました!
なんといっても女子大生になる唯ちゃんもあそびにきてたのでファンの方々も満足?してくれました??(^^)
後、雪がなく大会すら危ぶまれた状態でしたが
めいほうディガ-&スキー場のみなさんに多大なる協力をしてくれたおかげでとてもいい大会になりました!!
まこっちゃん(竹内プロ)に最高に感謝です。
また参加してくれたすべての選手。またスタッフとして手伝ってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました!
あと大会協賛していただいた各メーカー様。感謝です!
しかしなんといっても優勝したBIBナンバー1番はよかったですね。文句無しといったところです。大会初出場とは思えなかったです。
ジャッジもべた褒めでした。
★アビームアイドルのABEAMジュニアみくとくんは最高に頑張ってたね!!
なんかここ一ヶ月でめちゃ上達したね!
ほんと将来楽しみ!
じゃんけんでtorqrexゲットしちゃうしスター性ありだね。(^^*9
KIDSコーチングプログラムも本気で考えていきたいですね。
とにかく無事終了してよかったです!!
タイガーホールキャンプに参加のキャンパーのみなさんお疲れ様でした!
二日間無事終ってよかったです!
次回は試乗会で雪上で会いましょう!!(*^^*)
2007.02.23 Friday

キャンプ(旧中沼コラムより)

17、18の【TIGERHOLE−CAMP】参加されたキャンパーの方々お疲れ様でした!
とても有意義な時間が過ごせたと思います。
天気も予報と違い晴れたしライダーたちも次回またやりたいねっとゆう感じで盛り上がってました。今年は雪不足で高井富士にいつもあるミニパークがなかったのが残念でしたがそれなりにみんなで45人フリーランなど普段ありえないすべりができて楽しかったね。
また今回はちびっこ(将来の国母?ショーン?
たちも3人参加してくれて楽しかったね。
ほんと将来に期待!!ミクト君やミウちゃんはとくに上手でしかもかわいい(^^)
ABEAM新アイドルはMINI-SLOPEにも参加予定です!
ぜひ次回もみんな参加してくださいね!
★昨日SBJ&LENZ(スノーボードビジネスショー)にいってきました!
来期のSNOW BLANDを見てきましたが暖冬に関係なく来期も各ブランドかなりパワーUPしてました!
新たなNEWBLANDなどもあります!
時間があるときに一度お店まで見に来てね!!
来期のTORQREXもかなりイケテマスよ
しかもTQX最軽量のフルウッドコアバージョンもあります!
その他色々ありますよー!
2007.02.07 Wednesday

木曽エリア(旧中沼コラムより)

いやややああ
土日で兄君とマイア、チャオにJSBAの絡みで行ってきました。ぶっちゃけ辛いゲレンデです。
チャオに至っては朝のリフト券を買うのに長蛇の列でその割に窓口が二つのみ。。
コースも雪が降った後だったので期待しましたがパウダー滑る程の斜度がありません・・・・
雪は最高にいいんですけどね〜
奥美濃では味わえないアスピリンスノーでした!しかし19号の帰りの渋滞がすごかった!
ここはホントに木曽か!?てぐらい渋滞してましたわ!
トリップ中にお世話になった宿の開山堂ののり君(ロープのパークディガ-)と未来志向!?のパークアイテムの話も色々できたのでそれが今シーズンから実現しそう!それができたら面白くなりそうです!すげー頑張ってるんでみなさん一度は足を運んでみては!?
ABEAMプロデュースアイテムも来週くらいに登場予定!?(笑)
しかし暖冬の年の御岳エリアはなんといっても
強い!雪もいいしええ〜?ってくらい雪も豊富です!やっぱこの時期奥美濃で雨でも御岳は標高高いから雪ですからね!
また春に御岳ロープでABEAMバックカントリーツアー開催予定です!御岳をしりつくしたガイドによるツアーなので是非参加してくださいね!
温泉三昧のプチトリップに付き合ってくれた兄くんありがとう!
★松尾さん、れいかちゃんSNOWBOARDS-X全日本出場決定オメデトウございます!

全日本では後悔しないように全力でがんばってね!
2007.02.01 Thursday

最近サボって(旧中沼コラムより)

ました!
いや〜すいません!
先週火曜にBURTON ANALOG SPECIALBLEND
と今週火曜日にDEELUXE、昨日水曜はREW TRITON FONICAの展示会にいってまいりました!来期も熱い!BURTONなどは EST とゆう新しいBINDINGの取り付けシステムやSZとゆうBINDINGの更なる素早い取り付けシステムなどNEWシステムが目白押し!DEELUXEも履き心地&SCLシステムの更なる進化が凄いです。
DEELUXE BOOTSは熱成型しなくても履けちゃうくらいに良かった!
REW TRITON FONICA もデザイン、生地も一新!まったく新しくなったWEARにこうご期待!
ほんとかっこいいです!
とりあえず今は上記BLANDの 08カタログありますので一度お店に来て下さい!
最近仕事で火曜がつぶれて山に行けてないです(TT)
今週はJSBAがらみで チャオ御岳に土日で行くのでもし来る人いたら一緒に滑ってください。
あそこで一人で滑るのは切ない!!!!
Powered by
30days Album