ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.02.25 Wednesday

最新

こんにちは!

また明日から寒くなりそうですね!

BIGSNOWに期待したいところです!

表題に「最新」とありますが

私のブログなので最新のスノーギアの紹介ではありません。笑

いやはや最近のメカの進化はゴイスーです。

さすが21世紀。どらえもんの世界に近くなってきています。

昨日、てけてけDining沢田くんとひょんなことからノンアルコールで深夜まで話してたんですが

最近じゃこんなん出てるらしいです!

自動追尾ヘリコプター ドローン。

こいつは発信機を持つスノーボーダーを空から自動追尾するプログラミングされたドローン。

しかも発信機の持ち主をフレームからはみ出ないよう撮影するものらしい。

いやはやこれはHPN(はんぱねえ)*こんな省略語があるかどうか知りませんが。





http://youtu.be/R6rmXm6TPVY



しかも充電がなくなったらルンバのように充電器に戻って着陸して自分で充電するってんだからまじでHPN!

今までならヘリチャーターしたりしてとんでもない金額が掛かるものが一家に一台。いや一人一台!

これはボードだけでなく他のことにも使えます。

しかしすごい!

これ、池の平で実験してるってことは日本の企業かな?

俺ならトンビでも餌付けして飼いならしトンビの胴体にガムテープでGO PROをくくり着けて、自分の体に野ねずみでも腰からぶら下げて、追いかけさせるくらいしか発想はなかったです。

いやあ進化はすごいですね。

そのうち更にNANO化して最後自動追尾ドローンがハエくらいの大きさになるかもしれません。

そうしたら変質者などの犯罪者の執行猶予にはすべて30年間くらい付きまとわせた方がいいですね。

これもすごいが

米軍がとうとうレーザー兵器をペルシャ湾に展開する巡洋艦に実戦配備したとか。







このレーザー兵器、まさにSTARWARS。

ガンダムのビームライフルよりやばいっす

今まで米軍が敵の標的を破壊する、または敵のミサイルから味方や領土を守るためのミサイルなどは

一発、発射するのになんと、10万ドル!日本円で1200万円ほどかかるとゆう訳わかんないくらいコストがかかっていたそうな。

もちろん、財政が苦しいのに、敵のボロのジープ目がけて1200万のミサイル打ち込むなんてナンセンスの極み。

どんな道楽ボンボンでも損なことはまるわかりなのです。

このレーザー兵器、ADAM(Area Defense Anti-Munitions)を使えばなんと一発約70円。



なんと1200万かかってた攻撃が70円で済むとゆうとんでもないコスパ。

こんなん普及したら戦争に金掛からなくなるので

どんどんドンパチしそうで怖いです。

しかしすげえ未来になってきました。

俺がおじいちゃんになるころにはさらに進化しそうなので

その辺のクリニックの外科で左手をサイコガンに移植してもらい、最強のおじいちゃんになるしかありません。

そのサイコガンを見せつけながら小学生の通学を見守る地域見守り隊になり変態が近づこうもんなら

サイコガンで上半身をブッ飛ばすことでしょう。

今後の日本の高齢者のシルバー人材発掘は男性、満70歳でサイコガン強制移植で決まりです。

 
2015.02.16 Monday

超久しぶりです!

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新年もあけてしまい、とうとう2月も中盤に差し掛かる始末。

かれこれうんと昔から更新されてませんでしたが

いつも一定のビューがあることに驚き、

ありがたや〜〜こんな毒虫小僧のブログでも読んでくださる方がいるのか!?

こいつは更新しなければと猫撫でブラインドタッチで更新しております。

いやいや最近じゃ〜〜いろんな事件が多すぎてわけがわかりません。

これぞマルハゲドン、いやハルマゲドンの前触れ、

世界が混乱に陥り、とんでもないことが起こるのでは?

ライダースジャケットに肩に皿着けてモヒカン頭の奴が「ひゃはあああ水だ水だ〜〜」とゆう

世界が来るのでは? とボウガンでも用意するべきかどうか悩む日々が続いています。



しかしですね〜難しい中東問題などはさておき、

最近、一番気になるのは

昨今のバックカントリーブームによる山の事故。

これは多いってゆーか

毎年一定数の事故はあるんですが

今年に関しては

これまた、メディアがまくしたてるように報道するので

スノーボーダー = 馬鹿

のように一般の方がとれる報道ばかりしているので

これは問題ですよね。

もちろん、ロープをくぐって滑走禁止区域に行くのが一番の問題なのですが

ウェアラブルカメラで救出の瞬間に救助隊にド喋られてるシーンをなんども使いまわしされ

記者会見まで開いたりしてますが

これはだれかを晒し物にして茶の間の娯楽の一つにしているようにしか見えないです。

それなら

普通の登山の遭難事故も一緒だろうし

海の事故も一緒だし

趣味で遊んでて人さまに迷惑かけるなんてもってのほかだ!

なんて意見もありますが

公道ですげえ馬力の車でぶっ飛ばしてる奴らよりは

よっぽど人様に迷惑かけていないと思うんですが。

ボケた老人や発作で気を失って子供跳ね飛ばしたりする事故の方が

よっぽどそのボケ老人の家族とかが記者会見開いて土下座でもしたほうがいい。

まあ、しかし偉そうなこと言ってますが、いつ自分が事故に遭遇するかわかりません。

雪山で滑る以上、リスクは付きまとうし

こうゆう遊びは寿命を全うできるかどうかのパーセンテージは当然下がっていきますよね。


人さまや家族に迷惑をかけないように

ありったけの生命保険をかけて

雪山の捜索費用もカバーできる損害保険をかけ

いざ遭難しても

携帯電話で家族に「今日ちょっと急遽、飲み会来ててさ〜、わりいけど今日泊まっていくわ」

と連絡するしかありません。

もちろん妻帯者なら

「はあ?何考えてんの?馬鹿?」

とガチャっと切られて良しですが

それがやさしさですよね。


あとは自己完結できるようサバイバル能力を高め、

自身を極限まで守ってくれるアウターとインナーで頑張るしかありません。


でも本当に雪山は恐ろしいので

今一度、考え直して自分の人生を棒に振るか、終了させてしまうかもしれない遊びにどれだけの価値があるのかを冷静に見つめ直すのも必要かもしれませんね。

リスクを軽減させながら楽しむ方法もたくさんあるし。


この前、ある場所で

観光バスくらいに育ったウィンドリップの上に大勢立って一人ずつ飛んでる人たちに遭遇しましたが

その真下にも仲間が大勢で携帯片手に動画取りながら

「YEAH!YEAH!」と

叫びまくっていましたがそれを遠目で見た時は

これ崩れたら10人規模で死亡するかもと

ゾッとしました。


ちょっとした眉唾な知識でもあれば絶対しない行為です。


寿命を全うするパーセンテージを上げるなら少しの知識でもあるに越したことはないですよね。



シーズンまだまだ雪が降ります!

残りのシーズン楽しみましょう!

 
2014.09.27 Saturday

尾張国

いやいやこんにちは。

なんだかすっかり秋らしくなり
涼しくなってきましたね。

海も少しずつヒンヤリして最高のシーズンを迎えています!

最近は意外にあたっていて普段のストレス解消にとても良いです。

そもそもストレスなんぞあるんかい!といった感じですが

さてさて話は変わってUKのスコットランドが最近独立の是非を問う投票をおこなって

あわやスコットランド独立か?

とゆう状態でしたがなんとか反対票が上回って独立回避となったのですが

まあスコットランドとイングランドは昔っから戦争しまくって

結局、スコットランドが吸収されちゃったって感じなので

そんな感情もあるのかなとゆう感じなんですが

これ独立してたら

世界のいろんな地域で分離独立を掲げる自治政府をもつ地域は大変ですよね。

日本なんかも例外でなく、日本には沖縄があり沖縄でも一部の人たちは分離独立を求める声もあるので

こりゃ大変になったかもしれませんね。

でも沖縄が仮に独立したら瞬く間に中国に吸収されて琉球自治区になるのは目に見えてるわけで

現実問題、独立は現実的ではなさそうですね。

日本国内でもし独立できる場所と言ったらやっぱり愛知県です。

愛知県の経済規模は韓国のGDPと匹敵、もしくは上回っており

経済規模11兆円の日本第三の都市、名古屋市を有する愛知県しかありません!

主な輸出産業は自動車と航空機、それと大須ういろがあれば、孫の代まで無税でいけるほど潤沢な資金であふれかえります。

木曽川の堤防には国防陸軍を随所に駐屯させ三重県、岐阜県側に睨みを利かし遠州灘では海軍が潮見近海で海上を守ります。

もちろん帝国海軍時代の軍港だった豊橋港はすべて海軍の港になりトヨタ自動車に稼いでもらったお金で

いきなり最新鋭イージス艦や攻撃型原潜を続々就航。

これは強い!

初代総理はもちろん、名古屋弁のカリスマ政治家、河村さんにやってもらい

公用語はもちろん名古屋弁で

授業はすべて名古屋弁。中村、中川の下町テイストな言葉で街があふれかえります。

しかし名古屋弁を公用語にするとトヨタ自動車を有する三河エリアの人たちが

俺たちゃ名古屋弁なんて喋らんだら〜!

となり今度は三河エリアが愛知県から分離独立を果たし

どんどん細分化され

戦国時代の織田家と徳川家時代の地図に逆戻りする形となりそうなので

無理っすね!

しかし国内旅行といえば大体、南知多しか行けなくなり、
国内最大のテーマパークは日本モンキーパークとなるので、
こりゃ無理っすね!

伊勢神宮に参拝も行きたいし下呂温泉にも浸かりたいし

何と言っても、日本国内の新卒の就職率は96%越えを誇る高水準。

最近アメリカは持ち直してきたけどそれでもまだまだ失業率も高く、ヨーロッパの国々などはドイツを外したら

やっていけないんじゃないかってくらいの失業率で若者の仕事がない状態らしいです。

日本なんて俺の周りだけでも友人と会うと「誰か人いない〜〜?」とみなさん口を開けると言っております。

やっぱり日本は最高な場所ですね!

 
2014.09.27 Saturday

尾張国

いやいやこんにちは。

なんだかすっかり秋らしくなり
涼しくなってきましたね。

海も少しずつヒンヤリして最高のシーズンを迎えています!

最近は意外にあたっていて普段のストレス解消にとても良いです。

そもそもストレスなんぞあるんかい!といった感じですが

さてさて話は変わってUKのスコットランドが最近独立の是非を問う投票をおこなって

あわやスコットランド独立か?

とゆう状態でしたがなんとか反対票が上回って独立回避となったのですが

まあスコットランドとイングランドは昔っから戦争しまくって

結局、スコットランドが吸収されちゃったって感じなので

そんな感情もあるのかなとゆう感じなんですが

これ独立してたら

世界のいろんな地域で分離独立を掲げる自治政府をもつ地域は大変ですよね。

日本なんかも例外でなく、日本には沖縄があり沖縄でも一部の人たちは分離独立を求める声もあるので

こりゃ大変になったかもしれませんね。

でも沖縄が仮に独立したら瞬く間に中国に吸収されて琉球自治区になるのは目に見えてるわけで

現実問題、独立は現実的ではなさそうですね。

日本国内でもし独立できる場所と言ったらやっぱり愛知県です。

愛知県の経済規模は韓国のGDPと匹敵、もしくは上回っており

経済規模11兆円の日本第三の都市、名古屋市を有する愛知県しかありません!

主な輸出産業は自動車と航空機、それと大須ういろがあれば、孫の代まで無税でいけるほど潤沢な資金であふれかえります。

木曽川の堤防には国防陸軍を随所に駐屯させ三重県、岐阜県側に睨みを利かし遠州灘では海軍が潮見近海で海上を守ります。

もちろん帝国海軍時代の軍港だった豊橋港はすべて海軍の港になりトヨタ自動車に稼いでもらったお金で

いきなり最新鋭イージス艦や攻撃型原潜を続々就航。

これは強い!

初代総理はもちろん、名古屋弁のカリスマ政治家、河村さんにやってもらい

公用語はもちろん名古屋弁で

授業はすべて名古屋弁。中村、中川の下町テイストな言葉で街があふれかえります。

しかし名古屋弁を公用語にするとトヨタ自動車を有する三河エリアの人たちが

俺たちゃ名古屋弁なんて喋らんだら〜!

となり今度は三河エリアが愛知県から分離独立を果たし

どんどん細分化され

戦国時代の織田家と徳川家時代の地図に逆戻りする形となりそうなので

無理っすね!

しかし国内旅行といえば大体、南知多しか行けなくなり、
国内最大のテーマパークは日本モンキーパークとなるので、
こりゃ無理っすね!

伊勢神宮に参拝も行きたいし下呂温泉にも浸かりたいし

何と言っても、日本国内の新卒の就職率は96%越えを誇る高水準。

最近アメリカは持ち直してきたけどそれでもまだまだ失業率も高く、ヨーロッパの国々などはドイツを外したら

やっていけないんじゃないかってくらいの失業率で若者の仕事がない状態らしいです。

日本なんて俺の周りだけでも友人と会うと「誰か人いない〜〜?」とみなさん口を開けると言っております。

やっぱり日本は最高な場所ですね!

 
2014.09.06 Saturday

90’S

いやいやいや

今日は久々に暑く夏空が広がってますね。

しかし
そろそろ秋。

そしてまた冬がやってきます。

冬と言えば、今話題のデング熱を媒体する究極の害虫のやぶ蚊も越冬できずに終了しますね!

しかし日本でデング熱ってすごいっすね。日本列島が亜熱帯になったのか

彼岸島を愛読しておかしくなった奴が東南アジアあたりでやぶ蚊を大量に捕まえて日本でまき散らしたのか
知りませんが

これは絶滅させるしかありません。

こうなったら代々木公園に特大ギネスサイズの蚊取り線香を作って火炎放射器で点火!

山火事レベルの蚊取り線香の煙でアジアの一大拠点、TOKYO CITYを煙の中に陥らせるしかありません。

アメリカの軌道衛星ランドサットでも確認可能な煙で一掃するのです。

デング熱がこのまま流行し続けると

冗談抜きで東京オリンピック会場の聖火の点火は蚊取り線香に点火することになるかもしれません。

いやいや、脱線しましたが冬と言えばスノボ!

そう!スノボ命のボーダーの季節です!

この前DANNY DAVIS DANISHIと話していたら何やら今、巷では90’Sブームが押し寄せているとかで

BEAMSなどのセレクトショップも90’Sファッションをかなり押しているみたいです。

確かに!自分が血気多感な10代〜20代を過ごした90’S世代だkらかわかりませんが

サブカルチャー満載の時代だったような。

音楽でもPUNKROCKがメロディックコアとして生まれ変わって爆発的人気となったり

その少し前には第一次ヒップホップブームでRUNDMCやBEASTIE BOYSなどが空前の人気になったりと

現代の若者のサブカルチャーの根源が誕生していった時代。



そんな中にアメリカの若者の間で伝染するかのように流行っていったスノーボード。

当時のスキー場にはもちろん、スキーヤーしかいなく、ある程度の中流階級以上のリゾートのスポーツだったのが

アメリカの各地のスキーリゾートにストリートギャングのような連中がスノーボードを片手7に大量発生した時代。

BADBOY+雪の上で滑る新しいスポーツとゆうジャンルはたちまち海を渡って

日本で広まり、日本は欧米ブランドのドル箱植民地になったのです。

NEWスクールと言われる90’Sを代表するようなボードファッションが馬鹿みたいに流行り

ダボダボのパンツ、トップスはフランネル、

吹雪でもサングラスにキャップ。

なぜだか流行ってたスタイルは、いかにやる気がないように見せるのがクールとされる

ネガティブアプローチと言われるスタイル。笑

当時はあいつ、やる気なさそうでかっこいい!

なんて言ってたけど翌々考えれば何がかっこいいのかわけがわかりません。

やる気満々で楽しんでる奴の方が好感持てるのにね!

本当に当時って不良の遊びって感じだったので

今のスノーボーダーとはまったく違う人種と言っても過言ではないかもしれません。


そんな輩が突然スキーリゾートに現れたもんだから

私をスキーに連れてってを見てウキウキしながらVWのゴルフなんかでギュウギュウ詰めでスキー場に来ていた

スキーヤーからしたら一大事です。

街にいるガラの悪い連中が、私たちのスキーリゾートまでいるなんて!!

となったであろうと勝手に推測してますが

スキー場の中にはスノーボーダーのマナーの悪さと問題が多く真っ向から反ボーダーを掲げるゲレンデも多数現れ

今でこそパウダーの聖地なんて言われてる野沢温泉なんかもずっとスノーボード禁止(ほんとに平らなコース一つだけ解放)だったもんね。

今でこそお世話になってるメイホウなんかも昔は156号の看板に「スキーヤーオンリー!」なんてでかでか掲載してたりしてたな〜


まあそんな激動?のスノーボード創世記のファッションがまたまた来るらしいので

今、スキニーのピチピチパンツを履いてキャップのツバを逆反りしてるあなた!

まもなくNEWSCHOOLムーブメント再燃しそうなので

みんなに気づかれないようにボードウェアはシレーっとオーバーサイズにしておきましょう。

もちろん、足元はアディダス スーパースター!

てかノースウェーブのスニーカー復活で、セレクトショップで人気なんだとか。。。

NFAとTWISTとか復活してほしい!

2014.08.26 Tuesday

六法木ヒルズ

いや〜〜〜こんにちは!

今年は暑いんだけど雨が多いですね〜〜

地盤ユルユルになっていますので山間部に出かける方、山間部に住む方などは十分に注意してくださいね。

広島の災害も早く収束することを願います。

しかし日本列島って山間部の割合がとても高いので

これ日本各地どこもこの手の災害は覚悟しておかにゃいかんですね。

平野部、盆地に古くから先人たちが森を抜け出し住み着いた理由はやっぱり意味があるんですよね。

山間を縫って流れるような川のサイドに住宅なんか19号走ってるとよく目にしますが

大きな自然の中から見れば多少開けてるような谷でも雨が降れば巨大な川になってしまうし

これから先はこの手の雨は多くなるので心配ですね。

時代の流れは速いですね。

つい先月の出来事を書こうと思ったら土砂崩れやエボラ出血熱のアウトブレイク、

いやいや次々に色々起こります。

エボラのアウトブレイクなどはもうすでにベトナム、ミャンマー上陸とかNEWSで言ってたので

ベトナムなんぞでパンデミックになれば

大量の人間が日本とベトナムを行き来しているので

日本でアウトブレイクすることは必至なんじゃとびくびくしています。

ほんとこれじゃこの先、お出かけはアバターに任せて

家に引きこもるしかありません。

ショッピングモールなんて行けんくなりますよ。

ショッピングモールの人混みの中でうちのチビの前で

ゲホゲホ咳き込んでるような輩がいたら

拳にサランラップ巻いてぶん殴りそうな勢いです。

しかし何がすごいって

エボラ感染地域で自分の命の危険に晒されてるのに懸命に治療活動している国境なき医師団の方々は本当にすごい。

神にもっとも近い人たちですよね。間違いなく。

ボランティアの医療従事者でも今まで80人以上が感染してしまい亡くなってるとかで

本当の医者です。

すごいですね。

かと思えば平気で人殺す奴もいるしね

しかし気がめいるような事件が本当に多い。

もう本当に私が法務大臣になったら(ならないが)

殺人は死刑、違法薬物も死刑、ロリコンは性犯罪を犯したら懲役80年、去勢手術をした場合、減刑40年。

こんなところでしょうか。

少年犯罪も少年法など明治時代のころの貧乏極まりない子供が喰うに困って物を盗んだりした時などに

温情で減刑するようにできた刑法みたいなもんなんだから

今の狂った事件にはまったく当てはまらないですよね〜

脱法ドラッグなんかも脳細胞が半端ないスピードで死滅していくらしいがそれはやる人間の自業自得なので

かまわないが車に乗ったらだめですわ。

やるなら代行呼んで代行タクシーの中でやってほしいですね

しかし日本のように生ぬるい刑法でも世界から見れば

人権侵害甚だしいらしく、

日本のランクは人権のない国の結構下の方らしく、

西側諸国ヨーロッパなどはどんだけ犯罪者に寛容なんだってね!

大量の移民政策にしろ、

失敗だらけで今や失業率はうなぎのぼりで

景気がなんとかいいのはEUでドイツのみ。

あとは失業率30%〜40%とゆう半端ない経済状況なので

治安悪くなるわな〜





いんや〜海行きてえ!
2014.07.10 Thursday

こいつはすげえ

こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

私と言ったらPCをにらみつけてキャリーぱみゅぱみゅ(KPP)をじっくり見る毎日を送っています。
(たまに)

いやあ〜〜ブレイク前からこんなにめんごい娘がいだんだと深く感銘していましたが

やっぱめんごいっす!

まあそんな事はどーでもいいのですが

最近は政権党が進める集団的自衛権の話で盛り上がってますが

この法案、安倍さんが憲法を改憲できないなら法律をかえてやろうって話で

連立政権内では大筋合意して動き出す法案なのですが

こいつにムチャクチャ反対する勢力もあり

DZB(ドンザボ)さんなんかは

カン酎ハイをグビグビ飲みながらラインで電話してきて

「ッヒック〜おりゃあよ〜〜 反対する奴がめちゃくちゃむかつくんだがやバーローおお」

とクダまきがてら電話してくるので

そんな反対する奴が多いのかと不思議に思ったのですが

ネットの世論調査では6割が反対とのアンケート結果が出てましたが

これって反対しても

反対=アメリカまかせの防衛ってことですよね?

アメリカなんて自国の国防以外の戦争なんて

最初は介入するかもしれないけどアメリカ人の戦死者が増えれば

世論が一気に反戦になるので撤退なんて十分あり得るのによく任せられるなといった感じですよね。


まあ集団的自衛権は他国での武力行使を容認するもんなんですけど

これがなければPKO活動も軍服着た自衛隊が丸腰で戦場に行かなければならないとゆう果てしなく間抜けな状態になってしまうし

何より危険が差し迫っても何もできない今の憲法じゃやっぱり改憲しなきゃだめですよね

現憲法じゃ先制攻撃はもちろん行使できないので

まず相手に蜂の巣にされなければ反撃できないとゆう代物なので

近代の戦争なんて複数を一気にロックオンされて撃ち落とされてしまうので

最初に受けるダメージ半端ねえし。

強い軍隊を持って他国を侵略するなんて金と時間の無駄遣いなど日本が21世紀に入って起こすはずもなく

軍事力があるからこそ恒久的な平和が維持できるのは、だれが見ても明白なのですが

一部の人間はやたら平和憲法堅持、戦争放棄などと騒いでますが

本気で戦争放棄をしたいなら核兵器の保有国になることが一番の戦争放棄ですよね。

下手したら陸上部隊などすべて無くして核兵器を積んだ攻撃型原潜が4隻ほど日本海と東シナ海に沈めておけば

日本に手を出す国は皆無になり恒久的な平和が来そうです。

北朝鮮が実証したように核兵器を保有すれば他国は手も足も出ないですからね。

そして今次世代の防衛の要となるであろうアメリカのロッキード社のF35。

こいつも半端ないですが

2014年度内に試験飛行予定の悲願の国産ステルス戦闘機、平成のゼロ戦「心神」。



こいつが化け物クラスにヤバいです!

かっこよすぎる!

ジェットエンジンは世界最強と言われるF22ラプターの3分の1の大きさで同等レベルの出力を出す

低燃費でアフターバーナーを炊かなくてもマッハ2以上の高速で長距離を移動でき

ジェットノズルの可変パドルを搭載する超高機動性と

炭素繊維などを使用した超ステルス性能。

レーダー照射実験では

空の上では敵のレーダーには虫か小鳥ほどの大きさにしか映らないのでもう全く見えません。

まさに忍者!

敵が気づいた時にはサイドワインダーの射程圏内からミサイルを撃ち込まれミサイルを発射後にウェポンベイのハッチが閉まるのでまたレーダーから消えてしまうとゆうミラクルな戦闘機です。

沖縄の防衛の要の自衛隊の戦闘機はファントムとかベトナム戦争当時の古い戦闘機がいまだ実戦配備されてるんだから

早急に開発、配備してほしいです!

2030年には200機の配備を予定しているとかで

これが200機配備されたら無敵っすね!
2014.07.04 Friday

LIFE TIME LIMIT

いやあ〜〜〜

全く更新してませんでした!

とゆうかできませんでした!

皆様は夏に入って浮かれ気分ならロケンロール

のようなトムキャット状態なのかもしれませんが

当初の私の木の実気のままライフスタイル計画はそうもイカず

結局フル回転状態です。ABEC9のベアリングのごとく回っております。

さてさて最近じゃ何やらネタは腐るほどありますが日々忘れて行ってしまいます。

35歳をすぎると人間は劣る一方だと聞いたことがありますが

昔、私はスノボで骨折して長期入院をしているときに

『俺は怪我ばかりするスノボの仕事じゃなくて、小さい頃からの夢だった

漫画家をもう一度目指そう!

とペンを取り、本格的に執筆活動をしていた時、

ヤンマガ、ヤンジャンなどの漫画家募集要項に

35歳まで。

とゆう募集制限があり、

当時24〜5歳だった私は気にもしなかったのですが

今思えば、人間、35歳すぎると著しく脳細胞が萎みまくっていくのだと

実感しています。

アメリカの番組でスーパープレゼンテーションでも

アメリカの成功した方のプレゼンで

『人間は35歳までですべてが決まる』とゆうのを力説していて、それを見ていたアラフォーの私は

家でチャンジャ喰いながらビール片手に引っくり返りそうになりました。

『そんな事ゆうなよミスターッ!って』



想像力が欠落してしまうんですよね。おそらく

ま、結局漫画家を目指すには爽やかすぎる自分に気づき途中で断念したんですが。。。

いやあ〜続けてたら今頃、海賊王の冒険ものなんぞ執筆して大儲けしてたかもしれません。

んなわけないか!

しかし脳細胞の働きが悪くなるのは事実!

こいつはやばい!

メチャメチャ頭をフル回転させなきゃいけません。

中学の頃、数学なんて社会出ても何の役にも立たねえぜ!FUCKOFF!

なんて言ってましたが

数学は社会に出てから一番使いますよね。

数式を頭に叩き込んでる人は話上手だし、仕事の組み立ても上手。

物事を合理的に整理して考えていけるってのはすごいですね。

そんな人は35を超えても余裕なわけですが

今から私がスーパーコンピュータのような数学馬鹿にはなれないので

とにかく想像力を付けていこうかと思います。

想像して言葉にすればいつか叶うってゆうじゃありませんか!

んんん〜〜将来、市会議員にでも立候補して

当選してだね

そんでもって年収1400万確定のカラ出張を年間300日くらいしてですね

領収書はヤギかヤギがいなければその辺のニホンカモシカにツノわしづかみにして無理やり喰わせてですね

消滅させるとしよう。

ざっと2000万円くらいになりそうですね!

最後は号泣すればいいんですけど

もう先陣切ってる先輩がいるので


号泣記者会見では逃れられなさそうなので

激しい嘔吐記者会見でもすれば

みやねやなんかでもトップNEWSで扱ってくれそうです。

『なんや、こんな人本当におるん??』みたいなコメントしたりしてね笑

激しい記者たちからの猛追はすべてゲロで応戦するとゆう

核兵器クラスのダーティウェポンで対応します。

か弱い記者クラブの新人の女性記者などはモライゲロなどをして修羅場に!

各報道機関のプロ中のプロの記者なども

もうだめだっ!

となり、テープレコーダーだけをその場に置き

退席するとゆう前代未聞の無人記者会見を開催できます。

すると、あまりにも衝撃過ぎて、民放各社、放映できるはずもなく、

音声だけのラジオの記者会見のようになり

終始顔出しもせずに無人の席に向かって一礼をして去れるとゆうミラクルが起きます。

しかしですね〜〜私のような邪な人間が議員なんぞになったら(なるわけないが)鼻っからろくなことにならないのは鉄板なので

やめておきます笑

瞬足で失脚しそうですね


あの号泣マンも、立候補なんてするのやめておけばよかったのにね。

あれクラスは実刑行きそうですね!

もうほんとに志をもってやってる人たちが可愛そうでしょうがない!

ほんと、もっと大物だとムネオさんとか実刑くらってますが

あの人には少なくとも志があり今のロシアとのつながりもあの人ありきですからね

彼はすごい政治家だと思います。

しかし、号泣マン、ここ最近にないインパクトがあります。

もう外道中の外道。

あれなら

『あかん、使い込んでもうた』

と一言言い残し、一礼して退席したほうがホトボリが覚めた時にTVとか出られそうなのにね

出れねーか!


まあとにかく35歳をオーバーして40過ぎても

あいつやべえ!

となるように頑張らなければ!

違うヤバいのでなくてね


 
2014.05.29 Thursday

ゲルマン魂

皆様こんにちは。超暑いですね。もう夏本番。

セーアキーカーの季節になってきました。

今年は冷夏だとか3か月予報で言っておりましたが毎度のことながら当たりそうもありません。

今年も暑そうです。

夏となると冷房などを全国の自宅、オフィスなどで使いはじめ

電力消費が半端なくなります。

当たり前ですが日本は今、原発が止まったまま3年近くが過ぎようとしていますので

ほとんどの電力は火力発電でまかなっていて、その火力に必要な石油は輸入しています。

とゆうことは電気代が馬鹿みたいに上がることは必至なわけですが

最近やたら皆様が取り付けだしてるソーラーパネル。国の普及させる政策で

売電の買い取り金額上げたりと今やプチフィーバー状態ですが

4月に、山間部を走っていた時に

岐阜の自然豊かな山間部の森林が伐採されて禿山になった場所にソーラーパネル群がドドーンと設置されてるではありませんか?

なんだこりゃ?

本末転倒とはこのことだな!



と思い、そこから気にすると結構いたるところに森を伐採してソーラーパネルをガンガン設置しているところをよく見ました。

森林伐採して少量しか発電できないソーラーパネルでその発電量を高値で電力会社が買ってそれが一般市民にのしかかるとゆう

なんとも合理的でない現象です。

しかも売電価格を上げたもんだから

日本の企業ではなく、その高値の金額にビジネスの活路を見出したのか

韓国など外国の企業が日本の山間部にメガソーラー発電施設を作る計画をしているとか。

もう阿保なんじゃないのかってね。

原発推進派ではありませんが

原子力発電の一つの発電所内にいくつかある原子炉の中の一基分の毎時、発電量100万キロワットをソーラーパネルを埋め尽くし

たたき出すには山手線の丸の中以上の大きさ(東京都心がすべて入る大きさ)が必要だと言われていて

それ自体も、毎日カンカンでりの日本晴れじゃなきゃ出力は当然落ちるし

雨ばかりの冷夏なんて目も当てられないいじゃないのか!って話ですよね。

そこまで技術的に詳しくないのでどれくらい出力が落ちるかしれませんが。

現時点で

日本がこれまで延々と導入してきたすべての太陽光発電設備は、住宅用からメガソーラーまでを合計しても、原発1基分の発電能力に届いていないんだとか。

今の平均的なソーラーパネルの電力は年間発電量に換算すると、約60億kWhだそうでそれに対し、100万kW級の原発の場合、稼働率が8割とすると、年間発電量は約70億kWhだそうです。原発6基分だと約420億kWhだそうです。

確かに原発は事故が起きたら後処理がとんでもないことになりますが

ソーラはソーラで一度切り崩した自然はもう元には戻らないんですよね〜


そんでもって

再生可能なクリーンエネルギーを推し進め、脱原発の先駆けとなったドイツ。

完全に失敗してるんじゃないのかって感じですよね。

現在再生可能エネルギー比率たった2割の時点で

電気料金は2倍に跳ね上がり、

電気代のコストに悩まされ国際競争力を失いそうなドイツの企業は

生産拠点を隣国に移しだし

BMW、ワーゲン、メルセデスなどのドイツを代表する大企業が

拠点をチェコやフランスに続々と移していっていて

そんでもってチェコなんかはドイツ企業がどんどん進出するので

電力を確保するため

ドイツの国境スレスレの30キロくらいの位置に原発をジャンジャン増やすらしい。

まったく、脱原発の意味無くないですか?

世界でも崇高なゲルマン民族がこんな失敗するとは!

これ日本でまんま同じように脱原発>>再生可能エネルギーメインなんて

時代が来たら

間違いなく重工業のメッカの愛知県は空き家だらけの荒廃したデトロイトのようになるかもね。

原発はない方がいいけど、なかったら困るからこりゃどうしたもんですかね。
 
2014.05.20 Tuesday

ベトコンラーメン

いやあ

日中は日陰は涼しく、日が出るとジリジリ暑い!

こ、これはまさにHAWAIIの気候ではありませんか。

もうこんなくだりを何年もこの時期のブログに綴っています。

馬鹿じゃなかろうか私は。

さてさてみなさん、海行ってますかー!?

私といえば行ってます。業務形態が少し変わり店頭にはあまりいないので

自由な木の実気のまま木の実ナナ状態で生活しています。(ちゃんと仕事はしています)

いや〜〜明日の朝もいCHAO!

さてさて最近じゃチュー国がベトナム、フィリピンの排他的経済水域内で油田基地作っちゃったり

南沙諸島に滑走路作ったりとなにやらエキサイトしています。

まあチュー国からすれば、隋や唐の時代は東南アジア全域は俺たちの領土だったから返してもらうぜ

的な感じでフィリピン、ベトナムからしたら「何言っとるんだぎゃー、俺らの土地だみゃー」

と憤慨しているわけで1000年以上前のこと言われても知らんちやあ〜〜!となっている状態です。

もともと雲南省もベトナムの領土だったところをもぎ取られたみたいで

これ以上の南下を許すまじとベトナムも本気モード。

ベトナムと言えば誇り高きベトナム戦士のいる国です。

はっきり言って祖国侵入者には徹底抗戦する不屈の精神を持つ最強な奴らです。

なんて言ってもあの世界最強の軍隊、アメリカ軍のベトナム戦争介入を徹底抗戦で駆逐し追い出したとゆうとんでもない奴らです。

アメリカを駆逐しサイゴン(現在のホーチミン市)を陥落させた強者です。

アメリカ軍と言えば、アメリカ軍だけで世界の他の軍隊の2倍の数を同時戦っても勝てると言われる奴らを追い出すって

どんだけすげえんだっつー話なんですけど

まあ、アメリカ兵1人が戦死する間にベトナム兵数十人戦死する勢いだったんですけど

まったく怯まないベトコンたちにアメリカ軍もベトナムが赤化してももういいから撤退だガッテム!

となり終戦を迎えたのですが

それ以外にも第一次インドシナ戦争でもフランスを駆逐し勝利、

カンボジアにも勝利、

中越戦争でも中国に勝利するとゆう

ホーム戦、全戦全勝、更にロシアもベトナムには旧共産圏のよしみでロシアの最新鋭の武器などもジャンジャン投入しているので

こりゃつええっす。

しかもこの最強陸兵戦を叩き込んだのは

実は戦後に大東亜戦争敗戦後の日本には戻らず、ベトナムでホーチミンの直属の部下となりベトナム独立戦争を戦った日本人達がいたとゆうではありませんか?

加茂徳治とゆう元将校でそれ以外にエキスパートな旧日本軍エリート兵たちがアジア解放のために戦っていたらしく

その後、日本人30人の士官による陸軍学校(クアンガイ陸軍中学)を創設しここで日本軍のゲリラ戦、トラップの仕掛け方など


火力の少ない軍隊が如何に陸兵戦で有利に戦えるかを教え込んだそうです。

その結果がゲリラ戦最強の軍隊となったわけで

結局約300人の残留旧日本兵にはベトナムの国で外国人に与える最高峰の勲章を授与したらしいのです。

それが唯一アメリカに黒星をつけさせた礎になったのかはわかりませんが。

いやあ〜それにしてもつええっすね

なんかこんな事書いてるとすげえ戦うコンバットアーマーみたいな連中がたくさんいるみたいなイメージを持ってしまうかもしれませんが

国民性は非常に温厚で勤勉、治安も良く都市部の繁華街でも犯罪はスリくらいしかないらしいです。

間違いなく今後アジアの中心になっていく国なんだろうなといった感じですよね。

ASEAN、日本は関税0%などにして相当テコ入れしてますもんね。

ベトナム人の勤勉さなら数十年で爆発的な経済発展しそうですね。

来年あたりに行くと思うので今のうちからベトコンラーメンでも食いまくろう!

でもあの名称はベストコンディションラーメンなんですね

てっきりベトナムコンバットかと思ってましたww


 
Powered by
30days Album