ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.05.20 Wednesday

WALL RIDE じじい

いや〜〜暑くなってきました。

海にコソコソ行く回数も増え、移動距離も半端なく長くなる今日この頃です。

しかし毎日の移動距離ってすごくある方なんですが

長く運転してるとそれなりに事故などに遭遇するパーセンテージはペーパードライバーの比にならないくらいあるのも事実。

先日、海の帰りに高速で飛ばして職場まで戻っている最中に

三車線の一番右を走っていると一番左の車線から白い軽がウィンカー出さずに車を縫うように車線変更してきて

一番右車線の私の目の前に割り込んできたと思ったと同時に

そのまま右の高速の壁に激突したんです。

車はすごい音を出して半ばウォールライド気味になりながらも元に戻ったのですが

私は急ブレーキをして減速したのですが

その軽自動車はタイヤバーストした状態で尚も走り続けてるではありませんか!?

これは尋常な頭脳を持った生命体ではないなと勘繰り

「こいつは、一時期一世を風靡した危険ドラッグ吸引ドライバーに違いない!」と

勝手に決めつけ左から抜き去り顔を見てやったら

なんと中には退化してヒヨコになりかけてるんではないか?と言わんばかりの

おじいちゃんとおばあちゃんが チョコンと座って何事もなかったかのごとく

二人とも前を向いて走り続けてるではありませんか?

その落ち着き様は、今から茶菓子でも喰いだすんじゃないかってくらい。

普通なら運転席と助手席で大騒ぎして慌てているようなクラッシュなのにです。

タイヤはバーストしてこのまま行ったら火を噴きそうな始末。

いんや〜〜これは考えさせられますね。

こんな何がどうなったかわかってない じじいやばばあが天下の高速道路を走っているんですから。

これ横転せずに持ちこたえたから私は急ブレーキで止まれましたが横転してたらそのままストライクイーグルのサイドワインダーのごとく突っ込んでました。マジで。

こうゆうのがコンビニに突っ込んで人殺したりするんだよね。

いやあ〜もうおじいちゃん、おばあちゃんは70歳過ぎたら、自動運転システムしか乗れなくするか

一か月に一度のテストしてからしか乗れなくした方がいい。


「そげんこつ言うたかて、離れた旧友に会いたいんじゃ〜!」なんて言ってるじいちゃんにはスマホ持たせて

ラインでビデオ電話でもさせておきましょう。

もしくは行った気になるようにドローン飛ばして隣町のじいちゃんの顔をドローンに撮影してもらえばOK。

しかし、自動運転システム。

前からこのブログでちょくちょく紹介してきましたが

なんと2030年ごろには新車登録台数の半分が自動運転システムになるらしいです。

すんげえ世界ですね。デモリションマンやん。

アメリカでも長距離トラックの自動運転システムのコンボイが

正式にアメリカの国道を走る許可を得て走り出したみたいだし

えらいこっちゃですね。

だから我々のおじいちゃんになった世界は、アテント装着しておもらしをしながらよだれをたらしていても

自動運転でどこへでも行けると思います。


すごい時代ですね〜

コンピューターに支配される日は近いですね。

しかし自動運転システムの先駆け的システムの運転支援システムは、実験してましたが

世界のメジャー自動車メーカーの中で唯一危険回避して完全停止できてるのはスバルの「I-SITE」だけでした。

その他欧州車メーカーの車は咄嗟の飛び出しにはすべて対応できずに跳ね飛ばしてました。

さすがMADE IN JAPAN。

素晴らしい


 
2015.05.01 Friday

ビバ牙一族

どうもどうも

大変お久しぶりです。
何やら定期的にビューアップして頂いてすいません。

大して忙しいわけでもなかったのですが
久々の更新です。

いやあ〜〜暑くなってきました!

生命体が動き出す季節です。

本当忌々しい花粉と黄砂とPM2.5 が太平洋上の湿った空気でかき消され

青い空が広がる最高の季節です。

気温、湿度、まさにHAWAII



しかし最近の日本ではなんじゃこいつら!と言わんばかりの事件など多数。

もう明治にできた少年法など無意味な世界です。

明治時代などは喰うに困って貧困層の子供が食べ物かっぱらったりするのを情状酌量の余地として存在した少年法。

今やただの快楽的殺人などで情状酌量などないでしょう。って感じです。

極刑しかないです。

本当に日本の犯罪者に対する罰が甘すぎる。

これでもリベラル系人権団体も何やら騒いでるし

海外からは死刑制度を無くさないと日本の人権がどれだけあるかってゆう国家としての格付けはだいぶ下がるとかで

意味が解りません。

リベラルなヨーロッパの国々などは移民、死刑制度廃止などでどうなったかって

今の現状みればマネしたくないとしか思えないですよね。

ドイツぐらいしか成功してないんじゃないかってゆー



罪の厳罰化は必要ですよね。

少年犯罪は親も一緒に懲役くらった方がいいです。

完全に親の教育の賜物なんですから。

そしたらもう少し自分の子供がモンスター化しないようにしそうなもんですけど

モンスターといえば

Mrモンスター!

あのフィリピンで12000人を買春したとかで騒がれてる中学校の元校長先生もすげえね!

あれはすごい。

1万2千人ですよ!?

地方の町の人口 レベル。

私の知人で超女好きなマイケル富岡のような生活を毎日?送ってる仕事のできる貞操観念の皆無なイケメンがいますが

冗談で

「もうすぐ1000人切り達成でしょ?」なんて飲みながら、からかってますが

本人は「なわけないじゃん。3桁は行ってると思うけどそんな数なわけがない」と

豪語してました。

私の周りで彼がリアルスウェーデンスタイルのTOP OF TOPだと思っておりましたが

その数を遙かに凌駕する12000人です。

とんでもないです。モンスターです。サーフィンならWCTワールドツアーを20年優勝し続けるくらいの勢いです。

またこれが土建屋の社長とかなら箔が着くってもんですが(着くかどうかわかりませんが)

学校の校長先生だからバツが悪いですよね。

なんだか凄まじい漢のパワーを感じます。

どうせならフィリピンの小豆島くらいの島買って、そこで12000人と関係を持って子孫を増やして

人口70000人くらいまでもっていけば一族経営ならぬ一族国家が建国できたかもしれません。

まさに北斗の拳の牙一族のような世界です。ピグモンの着ぐるみみたいなの着て「おやじぃぃぃぃ」とか叫ぶ奴ら多数。

やたらバッシングされてたけど、実際、教え子に手を出す陰湿な変態教師よりよっぽどマシな気がします。

こうなったらもう校長先生には執筆活動していただくかAV男優として頑張って頂きたいです!



 
2015.02.25 Wednesday

最新

こんにちは!

また明日から寒くなりそうですね!

BIGSNOWに期待したいところです!

表題に「最新」とありますが

私のブログなので最新のスノーギアの紹介ではありません。笑

いやはや最近のメカの進化はゴイスーです。

さすが21世紀。どらえもんの世界に近くなってきています。

昨日、てけてけDining沢田くんとひょんなことからノンアルコールで深夜まで話してたんですが

最近じゃこんなん出てるらしいです!

自動追尾ヘリコプター ドローン。

こいつは発信機を持つスノーボーダーを空から自動追尾するプログラミングされたドローン。

しかも発信機の持ち主をフレームからはみ出ないよう撮影するものらしい。

いやはやこれはHPN(はんぱねえ)*こんな省略語があるかどうか知りませんが。





http://youtu.be/R6rmXm6TPVY



しかも充電がなくなったらルンバのように充電器に戻って着陸して自分で充電するってんだからまじでHPN!

今までならヘリチャーターしたりしてとんでもない金額が掛かるものが一家に一台。いや一人一台!

これはボードだけでなく他のことにも使えます。

しかしすごい!

これ、池の平で実験してるってことは日本の企業かな?

俺ならトンビでも餌付けして飼いならしトンビの胴体にガムテープでGO PROをくくり着けて、自分の体に野ねずみでも腰からぶら下げて、追いかけさせるくらいしか発想はなかったです。

いやあ進化はすごいですね。

そのうち更にNANO化して最後自動追尾ドローンがハエくらいの大きさになるかもしれません。

そうしたら変質者などの犯罪者の執行猶予にはすべて30年間くらい付きまとわせた方がいいですね。

これもすごいが

米軍がとうとうレーザー兵器をペルシャ湾に展開する巡洋艦に実戦配備したとか。







このレーザー兵器、まさにSTARWARS。

ガンダムのビームライフルよりやばいっす

今まで米軍が敵の標的を破壊する、または敵のミサイルから味方や領土を守るためのミサイルなどは

一発、発射するのになんと、10万ドル!日本円で1200万円ほどかかるとゆう訳わかんないくらいコストがかかっていたそうな。

もちろん、財政が苦しいのに、敵のボロのジープ目がけて1200万のミサイル打ち込むなんてナンセンスの極み。

どんな道楽ボンボンでも損なことはまるわかりなのです。

このレーザー兵器、ADAM(Area Defense Anti-Munitions)を使えばなんと一発約70円。



なんと1200万かかってた攻撃が70円で済むとゆうとんでもないコスパ。

こんなん普及したら戦争に金掛からなくなるので

どんどんドンパチしそうで怖いです。

しかしすげえ未来になってきました。

俺がおじいちゃんになるころにはさらに進化しそうなので

その辺のクリニックの外科で左手をサイコガンに移植してもらい、最強のおじいちゃんになるしかありません。

そのサイコガンを見せつけながら小学生の通学を見守る地域見守り隊になり変態が近づこうもんなら

サイコガンで上半身をブッ飛ばすことでしょう。

今後の日本の高齢者のシルバー人材発掘は男性、満70歳でサイコガン強制移植で決まりです。

 
2015.02.16 Monday

超久しぶりです!

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新年もあけてしまい、とうとう2月も中盤に差し掛かる始末。

かれこれうんと昔から更新されてませんでしたが

いつも一定のビューがあることに驚き、

ありがたや〜〜こんな毒虫小僧のブログでも読んでくださる方がいるのか!?

こいつは更新しなければと猫撫でブラインドタッチで更新しております。

いやいや最近じゃ〜〜いろんな事件が多すぎてわけがわかりません。

これぞマルハゲドン、いやハルマゲドンの前触れ、

世界が混乱に陥り、とんでもないことが起こるのでは?

ライダースジャケットに肩に皿着けてモヒカン頭の奴が「ひゃはあああ水だ水だ〜〜」とゆう

世界が来るのでは? とボウガンでも用意するべきかどうか悩む日々が続いています。



しかしですね〜難しい中東問題などはさておき、

最近、一番気になるのは

昨今のバックカントリーブームによる山の事故。

これは多いってゆーか

毎年一定数の事故はあるんですが

今年に関しては

これまた、メディアがまくしたてるように報道するので

スノーボーダー = 馬鹿

のように一般の方がとれる報道ばかりしているので

これは問題ですよね。

もちろん、ロープをくぐって滑走禁止区域に行くのが一番の問題なのですが

ウェアラブルカメラで救出の瞬間に救助隊にド喋られてるシーンをなんども使いまわしされ

記者会見まで開いたりしてますが

これはだれかを晒し物にして茶の間の娯楽の一つにしているようにしか見えないです。

それなら

普通の登山の遭難事故も一緒だろうし

海の事故も一緒だし

趣味で遊んでて人さまに迷惑かけるなんてもってのほかだ!

なんて意見もありますが

公道ですげえ馬力の車でぶっ飛ばしてる奴らよりは

よっぽど人様に迷惑かけていないと思うんですが。

ボケた老人や発作で気を失って子供跳ね飛ばしたりする事故の方が

よっぽどそのボケ老人の家族とかが記者会見開いて土下座でもしたほうがいい。

まあ、しかし偉そうなこと言ってますが、いつ自分が事故に遭遇するかわかりません。

雪山で滑る以上、リスクは付きまとうし

こうゆう遊びは寿命を全うできるかどうかのパーセンテージは当然下がっていきますよね。


人さまや家族に迷惑をかけないように

ありったけの生命保険をかけて

雪山の捜索費用もカバーできる損害保険をかけ

いざ遭難しても

携帯電話で家族に「今日ちょっと急遽、飲み会来ててさ〜、わりいけど今日泊まっていくわ」

と連絡するしかありません。

もちろん妻帯者なら

「はあ?何考えてんの?馬鹿?」

とガチャっと切られて良しですが

それがやさしさですよね。


あとは自己完結できるようサバイバル能力を高め、

自身を極限まで守ってくれるアウターとインナーで頑張るしかありません。


でも本当に雪山は恐ろしいので

今一度、考え直して自分の人生を棒に振るか、終了させてしまうかもしれない遊びにどれだけの価値があるのかを冷静に見つめ直すのも必要かもしれませんね。

リスクを軽減させながら楽しむ方法もたくさんあるし。


この前、ある場所で

観光バスくらいに育ったウィンドリップの上に大勢立って一人ずつ飛んでる人たちに遭遇しましたが

その真下にも仲間が大勢で携帯片手に動画取りながら

「YEAH!YEAH!」と

叫びまくっていましたがそれを遠目で見た時は

これ崩れたら10人規模で死亡するかもと

ゾッとしました。


ちょっとした眉唾な知識でもあれば絶対しない行為です。


寿命を全うするパーセンテージを上げるなら少しの知識でもあるに越したことはないですよね。



シーズンまだまだ雪が降ります!

残りのシーズン楽しみましょう!

 
2014.09.27 Saturday

尾張国

いやいやこんにちは。

なんだかすっかり秋らしくなり
涼しくなってきましたね。

海も少しずつヒンヤリして最高のシーズンを迎えています!

最近は意外にあたっていて普段のストレス解消にとても良いです。

そもそもストレスなんぞあるんかい!といった感じですが

さてさて話は変わってUKのスコットランドが最近独立の是非を問う投票をおこなって

あわやスコットランド独立か?

とゆう状態でしたがなんとか反対票が上回って独立回避となったのですが

まあスコットランドとイングランドは昔っから戦争しまくって

結局、スコットランドが吸収されちゃったって感じなので

そんな感情もあるのかなとゆう感じなんですが

これ独立してたら

世界のいろんな地域で分離独立を掲げる自治政府をもつ地域は大変ですよね。

日本なんかも例外でなく、日本には沖縄があり沖縄でも一部の人たちは分離独立を求める声もあるので

こりゃ大変になったかもしれませんね。

でも沖縄が仮に独立したら瞬く間に中国に吸収されて琉球自治区になるのは目に見えてるわけで

現実問題、独立は現実的ではなさそうですね。

日本国内でもし独立できる場所と言ったらやっぱり愛知県です。

愛知県の経済規模は韓国のGDPと匹敵、もしくは上回っており

経済規模11兆円の日本第三の都市、名古屋市を有する愛知県しかありません!

主な輸出産業は自動車と航空機、それと大須ういろがあれば、孫の代まで無税でいけるほど潤沢な資金であふれかえります。

木曽川の堤防には国防陸軍を随所に駐屯させ三重県、岐阜県側に睨みを利かし遠州灘では海軍が潮見近海で海上を守ります。

もちろん帝国海軍時代の軍港だった豊橋港はすべて海軍の港になりトヨタ自動車に稼いでもらったお金で

いきなり最新鋭イージス艦や攻撃型原潜を続々就航。

これは強い!

初代総理はもちろん、名古屋弁のカリスマ政治家、河村さんにやってもらい

公用語はもちろん名古屋弁で

授業はすべて名古屋弁。中村、中川の下町テイストな言葉で街があふれかえります。

しかし名古屋弁を公用語にするとトヨタ自動車を有する三河エリアの人たちが

俺たちゃ名古屋弁なんて喋らんだら〜!

となり今度は三河エリアが愛知県から分離独立を果たし

どんどん細分化され

戦国時代の織田家と徳川家時代の地図に逆戻りする形となりそうなので

無理っすね!

しかし国内旅行といえば大体、南知多しか行けなくなり、
国内最大のテーマパークは日本モンキーパークとなるので、
こりゃ無理っすね!

伊勢神宮に参拝も行きたいし下呂温泉にも浸かりたいし

何と言っても、日本国内の新卒の就職率は96%越えを誇る高水準。

最近アメリカは持ち直してきたけどそれでもまだまだ失業率も高く、ヨーロッパの国々などはドイツを外したら

やっていけないんじゃないかってくらいの失業率で若者の仕事がない状態らしいです。

日本なんて俺の周りだけでも友人と会うと「誰か人いない〜〜?」とみなさん口を開けると言っております。

やっぱり日本は最高な場所ですね!

 
2014.09.27 Saturday

尾張国

いやいやこんにちは。

なんだかすっかり秋らしくなり
涼しくなってきましたね。

海も少しずつヒンヤリして最高のシーズンを迎えています!

最近は意外にあたっていて普段のストレス解消にとても良いです。

そもそもストレスなんぞあるんかい!といった感じですが

さてさて話は変わってUKのスコットランドが最近独立の是非を問う投票をおこなって

あわやスコットランド独立か?

とゆう状態でしたがなんとか反対票が上回って独立回避となったのですが

まあスコットランドとイングランドは昔っから戦争しまくって

結局、スコットランドが吸収されちゃったって感じなので

そんな感情もあるのかなとゆう感じなんですが

これ独立してたら

世界のいろんな地域で分離独立を掲げる自治政府をもつ地域は大変ですよね。

日本なんかも例外でなく、日本には沖縄があり沖縄でも一部の人たちは分離独立を求める声もあるので

こりゃ大変になったかもしれませんね。

でも沖縄が仮に独立したら瞬く間に中国に吸収されて琉球自治区になるのは目に見えてるわけで

現実問題、独立は現実的ではなさそうですね。

日本国内でもし独立できる場所と言ったらやっぱり愛知県です。

愛知県の経済規模は韓国のGDPと匹敵、もしくは上回っており

経済規模11兆円の日本第三の都市、名古屋市を有する愛知県しかありません!

主な輸出産業は自動車と航空機、それと大須ういろがあれば、孫の代まで無税でいけるほど潤沢な資金であふれかえります。

木曽川の堤防には国防陸軍を随所に駐屯させ三重県、岐阜県側に睨みを利かし遠州灘では海軍が潮見近海で海上を守ります。

もちろん帝国海軍時代の軍港だった豊橋港はすべて海軍の港になりトヨタ自動車に稼いでもらったお金で

いきなり最新鋭イージス艦や攻撃型原潜を続々就航。

これは強い!

初代総理はもちろん、名古屋弁のカリスマ政治家、河村さんにやってもらい

公用語はもちろん名古屋弁で

授業はすべて名古屋弁。中村、中川の下町テイストな言葉で街があふれかえります。

しかし名古屋弁を公用語にするとトヨタ自動車を有する三河エリアの人たちが

俺たちゃ名古屋弁なんて喋らんだら〜!

となり今度は三河エリアが愛知県から分離独立を果たし

どんどん細分化され

戦国時代の織田家と徳川家時代の地図に逆戻りする形となりそうなので

無理っすね!

しかし国内旅行といえば大体、南知多しか行けなくなり、
国内最大のテーマパークは日本モンキーパークとなるので、
こりゃ無理っすね!

伊勢神宮に参拝も行きたいし下呂温泉にも浸かりたいし

何と言っても、日本国内の新卒の就職率は96%越えを誇る高水準。

最近アメリカは持ち直してきたけどそれでもまだまだ失業率も高く、ヨーロッパの国々などはドイツを外したら

やっていけないんじゃないかってくらいの失業率で若者の仕事がない状態らしいです。

日本なんて俺の周りだけでも友人と会うと「誰か人いない〜〜?」とみなさん口を開けると言っております。

やっぱり日本は最高な場所ですね!

 
2014.09.06 Saturday

90’S

いやいやいや

今日は久々に暑く夏空が広がってますね。

しかし
そろそろ秋。

そしてまた冬がやってきます。

冬と言えば、今話題のデング熱を媒体する究極の害虫のやぶ蚊も越冬できずに終了しますね!

しかし日本でデング熱ってすごいっすね。日本列島が亜熱帯になったのか

彼岸島を愛読しておかしくなった奴が東南アジアあたりでやぶ蚊を大量に捕まえて日本でまき散らしたのか
知りませんが

これは絶滅させるしかありません。

こうなったら代々木公園に特大ギネスサイズの蚊取り線香を作って火炎放射器で点火!

山火事レベルの蚊取り線香の煙でアジアの一大拠点、TOKYO CITYを煙の中に陥らせるしかありません。

アメリカの軌道衛星ランドサットでも確認可能な煙で一掃するのです。

デング熱がこのまま流行し続けると

冗談抜きで東京オリンピック会場の聖火の点火は蚊取り線香に点火することになるかもしれません。

いやいや、脱線しましたが冬と言えばスノボ!

そう!スノボ命のボーダーの季節です!

この前DANNY DAVIS DANISHIと話していたら何やら今、巷では90’Sブームが押し寄せているとかで

BEAMSなどのセレクトショップも90’Sファッションをかなり押しているみたいです。

確かに!自分が血気多感な10代〜20代を過ごした90’S世代だkらかわかりませんが

サブカルチャー満載の時代だったような。

音楽でもPUNKROCKがメロディックコアとして生まれ変わって爆発的人気となったり

その少し前には第一次ヒップホップブームでRUNDMCやBEASTIE BOYSなどが空前の人気になったりと

現代の若者のサブカルチャーの根源が誕生していった時代。



そんな中にアメリカの若者の間で伝染するかのように流行っていったスノーボード。

当時のスキー場にはもちろん、スキーヤーしかいなく、ある程度の中流階級以上のリゾートのスポーツだったのが

アメリカの各地のスキーリゾートにストリートギャングのような連中がスノーボードを片手7に大量発生した時代。

BADBOY+雪の上で滑る新しいスポーツとゆうジャンルはたちまち海を渡って

日本で広まり、日本は欧米ブランドのドル箱植民地になったのです。

NEWスクールと言われる90’Sを代表するようなボードファッションが馬鹿みたいに流行り

ダボダボのパンツ、トップスはフランネル、

吹雪でもサングラスにキャップ。

なぜだか流行ってたスタイルは、いかにやる気がないように見せるのがクールとされる

ネガティブアプローチと言われるスタイル。笑

当時はあいつ、やる気なさそうでかっこいい!

なんて言ってたけど翌々考えれば何がかっこいいのかわけがわかりません。

やる気満々で楽しんでる奴の方が好感持てるのにね!

本当に当時って不良の遊びって感じだったので

今のスノーボーダーとはまったく違う人種と言っても過言ではないかもしれません。


そんな輩が突然スキーリゾートに現れたもんだから

私をスキーに連れてってを見てウキウキしながらVWのゴルフなんかでギュウギュウ詰めでスキー場に来ていた

スキーヤーからしたら一大事です。

街にいるガラの悪い連中が、私たちのスキーリゾートまでいるなんて!!

となったであろうと勝手に推測してますが

スキー場の中にはスノーボーダーのマナーの悪さと問題が多く真っ向から反ボーダーを掲げるゲレンデも多数現れ

今でこそパウダーの聖地なんて言われてる野沢温泉なんかもずっとスノーボード禁止(ほんとに平らなコース一つだけ解放)だったもんね。

今でこそお世話になってるメイホウなんかも昔は156号の看板に「スキーヤーオンリー!」なんてでかでか掲載してたりしてたな〜


まあそんな激動?のスノーボード創世記のファッションがまたまた来るらしいので

今、スキニーのピチピチパンツを履いてキャップのツバを逆反りしてるあなた!

まもなくNEWSCHOOLムーブメント再燃しそうなので

みんなに気づかれないようにボードウェアはシレーっとオーバーサイズにしておきましょう。

もちろん、足元はアディダス スーパースター!

てかノースウェーブのスニーカー復活で、セレクトショップで人気なんだとか。。。

NFAとTWISTとか復活してほしい!

2014.08.26 Tuesday

六法木ヒルズ

いや〜〜〜こんにちは!

今年は暑いんだけど雨が多いですね〜〜

地盤ユルユルになっていますので山間部に出かける方、山間部に住む方などは十分に注意してくださいね。

広島の災害も早く収束することを願います。

しかし日本列島って山間部の割合がとても高いので

これ日本各地どこもこの手の災害は覚悟しておかにゃいかんですね。

平野部、盆地に古くから先人たちが森を抜け出し住み着いた理由はやっぱり意味があるんですよね。

山間を縫って流れるような川のサイドに住宅なんか19号走ってるとよく目にしますが

大きな自然の中から見れば多少開けてるような谷でも雨が降れば巨大な川になってしまうし

これから先はこの手の雨は多くなるので心配ですね。

時代の流れは速いですね。

つい先月の出来事を書こうと思ったら土砂崩れやエボラ出血熱のアウトブレイク、

いやいや次々に色々起こります。

エボラのアウトブレイクなどはもうすでにベトナム、ミャンマー上陸とかNEWSで言ってたので

ベトナムなんぞでパンデミックになれば

大量の人間が日本とベトナムを行き来しているので

日本でアウトブレイクすることは必至なんじゃとびくびくしています。

ほんとこれじゃこの先、お出かけはアバターに任せて

家に引きこもるしかありません。

ショッピングモールなんて行けんくなりますよ。

ショッピングモールの人混みの中でうちのチビの前で

ゲホゲホ咳き込んでるような輩がいたら

拳にサランラップ巻いてぶん殴りそうな勢いです。

しかし何がすごいって

エボラ感染地域で自分の命の危険に晒されてるのに懸命に治療活動している国境なき医師団の方々は本当にすごい。

神にもっとも近い人たちですよね。間違いなく。

ボランティアの医療従事者でも今まで80人以上が感染してしまい亡くなってるとかで

本当の医者です。

すごいですね。

かと思えば平気で人殺す奴もいるしね

しかし気がめいるような事件が本当に多い。

もう本当に私が法務大臣になったら(ならないが)

殺人は死刑、違法薬物も死刑、ロリコンは性犯罪を犯したら懲役80年、去勢手術をした場合、減刑40年。

こんなところでしょうか。

少年犯罪も少年法など明治時代のころの貧乏極まりない子供が喰うに困って物を盗んだりした時などに

温情で減刑するようにできた刑法みたいなもんなんだから

今の狂った事件にはまったく当てはまらないですよね〜

脱法ドラッグなんかも脳細胞が半端ないスピードで死滅していくらしいがそれはやる人間の自業自得なので

かまわないが車に乗ったらだめですわ。

やるなら代行呼んで代行タクシーの中でやってほしいですね

しかし日本のように生ぬるい刑法でも世界から見れば

人権侵害甚だしいらしく、

日本のランクは人権のない国の結構下の方らしく、

西側諸国ヨーロッパなどはどんだけ犯罪者に寛容なんだってね!

大量の移民政策にしろ、

失敗だらけで今や失業率はうなぎのぼりで

景気がなんとかいいのはEUでドイツのみ。

あとは失業率30%〜40%とゆう半端ない経済状況なので

治安悪くなるわな〜





いんや〜海行きてえ!
2014.07.10 Thursday

こいつはすげえ

こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

私と言ったらPCをにらみつけてキャリーぱみゅぱみゅ(KPP)をじっくり見る毎日を送っています。
(たまに)

いやあ〜〜ブレイク前からこんなにめんごい娘がいだんだと深く感銘していましたが

やっぱめんごいっす!

まあそんな事はどーでもいいのですが

最近は政権党が進める集団的自衛権の話で盛り上がってますが

この法案、安倍さんが憲法を改憲できないなら法律をかえてやろうって話で

連立政権内では大筋合意して動き出す法案なのですが

こいつにムチャクチャ反対する勢力もあり

DZB(ドンザボ)さんなんかは

カン酎ハイをグビグビ飲みながらラインで電話してきて

「ッヒック〜おりゃあよ〜〜 反対する奴がめちゃくちゃむかつくんだがやバーローおお」

とクダまきがてら電話してくるので

そんな反対する奴が多いのかと不思議に思ったのですが

ネットの世論調査では6割が反対とのアンケート結果が出てましたが

これって反対しても

反対=アメリカまかせの防衛ってことですよね?

アメリカなんて自国の国防以外の戦争なんて

最初は介入するかもしれないけどアメリカ人の戦死者が増えれば

世論が一気に反戦になるので撤退なんて十分あり得るのによく任せられるなといった感じですよね。


まあ集団的自衛権は他国での武力行使を容認するもんなんですけど

これがなければPKO活動も軍服着た自衛隊が丸腰で戦場に行かなければならないとゆう果てしなく間抜けな状態になってしまうし

何より危険が差し迫っても何もできない今の憲法じゃやっぱり改憲しなきゃだめですよね

現憲法じゃ先制攻撃はもちろん行使できないので

まず相手に蜂の巣にされなければ反撃できないとゆう代物なので

近代の戦争なんて複数を一気にロックオンされて撃ち落とされてしまうので

最初に受けるダメージ半端ねえし。

強い軍隊を持って他国を侵略するなんて金と時間の無駄遣いなど日本が21世紀に入って起こすはずもなく

軍事力があるからこそ恒久的な平和が維持できるのは、だれが見ても明白なのですが

一部の人間はやたら平和憲法堅持、戦争放棄などと騒いでますが

本気で戦争放棄をしたいなら核兵器の保有国になることが一番の戦争放棄ですよね。

下手したら陸上部隊などすべて無くして核兵器を積んだ攻撃型原潜が4隻ほど日本海と東シナ海に沈めておけば

日本に手を出す国は皆無になり恒久的な平和が来そうです。

北朝鮮が実証したように核兵器を保有すれば他国は手も足も出ないですからね。

そして今次世代の防衛の要となるであろうアメリカのロッキード社のF35。

こいつも半端ないですが

2014年度内に試験飛行予定の悲願の国産ステルス戦闘機、平成のゼロ戦「心神」。



こいつが化け物クラスにヤバいです!

かっこよすぎる!

ジェットエンジンは世界最強と言われるF22ラプターの3分の1の大きさで同等レベルの出力を出す

低燃費でアフターバーナーを炊かなくてもマッハ2以上の高速で長距離を移動でき

ジェットノズルの可変パドルを搭載する超高機動性と

炭素繊維などを使用した超ステルス性能。

レーダー照射実験では

空の上では敵のレーダーには虫か小鳥ほどの大きさにしか映らないのでもう全く見えません。

まさに忍者!

敵が気づいた時にはサイドワインダーの射程圏内からミサイルを撃ち込まれミサイルを発射後にウェポンベイのハッチが閉まるのでまたレーダーから消えてしまうとゆうミラクルな戦闘機です。

沖縄の防衛の要の自衛隊の戦闘機はファントムとかベトナム戦争当時の古い戦闘機がいまだ実戦配備されてるんだから

早急に開発、配備してほしいです!

2030年には200機の配備を予定しているとかで

これが200機配備されたら無敵っすね!
2014.07.04 Friday

LIFE TIME LIMIT

いやあ〜〜〜

全く更新してませんでした!

とゆうかできませんでした!

皆様は夏に入って浮かれ気分ならロケンロール

のようなトムキャット状態なのかもしれませんが

当初の私の木の実気のままライフスタイル計画はそうもイカず

結局フル回転状態です。ABEC9のベアリングのごとく回っております。

さてさて最近じゃ何やらネタは腐るほどありますが日々忘れて行ってしまいます。

35歳をすぎると人間は劣る一方だと聞いたことがありますが

昔、私はスノボで骨折して長期入院をしているときに

『俺は怪我ばかりするスノボの仕事じゃなくて、小さい頃からの夢だった

漫画家をもう一度目指そう!

とペンを取り、本格的に執筆活動をしていた時、

ヤンマガ、ヤンジャンなどの漫画家募集要項に

35歳まで。

とゆう募集制限があり、

当時24〜5歳だった私は気にもしなかったのですが

今思えば、人間、35歳すぎると著しく脳細胞が萎みまくっていくのだと

実感しています。

アメリカの番組でスーパープレゼンテーションでも

アメリカの成功した方のプレゼンで

『人間は35歳までですべてが決まる』とゆうのを力説していて、それを見ていたアラフォーの私は

家でチャンジャ喰いながらビール片手に引っくり返りそうになりました。

『そんな事ゆうなよミスターッ!って』



想像力が欠落してしまうんですよね。おそらく

ま、結局漫画家を目指すには爽やかすぎる自分に気づき途中で断念したんですが。。。

いやあ〜続けてたら今頃、海賊王の冒険ものなんぞ執筆して大儲けしてたかもしれません。

んなわけないか!

しかし脳細胞の働きが悪くなるのは事実!

こいつはやばい!

メチャメチャ頭をフル回転させなきゃいけません。

中学の頃、数学なんて社会出ても何の役にも立たねえぜ!FUCKOFF!

なんて言ってましたが

数学は社会に出てから一番使いますよね。

数式を頭に叩き込んでる人は話上手だし、仕事の組み立ても上手。

物事を合理的に整理して考えていけるってのはすごいですね。

そんな人は35を超えても余裕なわけですが

今から私がスーパーコンピュータのような数学馬鹿にはなれないので

とにかく想像力を付けていこうかと思います。

想像して言葉にすればいつか叶うってゆうじゃありませんか!

んんん〜〜将来、市会議員にでも立候補して

当選してだね

そんでもって年収1400万確定のカラ出張を年間300日くらいしてですね

領収書はヤギかヤギがいなければその辺のニホンカモシカにツノわしづかみにして無理やり喰わせてですね

消滅させるとしよう。

ざっと2000万円くらいになりそうですね!

最後は号泣すればいいんですけど

もう先陣切ってる先輩がいるので


号泣記者会見では逃れられなさそうなので

激しい嘔吐記者会見でもすれば

みやねやなんかでもトップNEWSで扱ってくれそうです。

『なんや、こんな人本当におるん??』みたいなコメントしたりしてね笑

激しい記者たちからの猛追はすべてゲロで応戦するとゆう

核兵器クラスのダーティウェポンで対応します。

か弱い記者クラブの新人の女性記者などはモライゲロなどをして修羅場に!

各報道機関のプロ中のプロの記者なども

もうだめだっ!

となり、テープレコーダーだけをその場に置き

退席するとゆう前代未聞の無人記者会見を開催できます。

すると、あまりにも衝撃過ぎて、民放各社、放映できるはずもなく、

音声だけのラジオの記者会見のようになり

終始顔出しもせずに無人の席に向かって一礼をして去れるとゆうミラクルが起きます。

しかしですね〜〜私のような邪な人間が議員なんぞになったら(なるわけないが)鼻っからろくなことにならないのは鉄板なので

やめておきます笑

瞬足で失脚しそうですね


あの号泣マンも、立候補なんてするのやめておけばよかったのにね。

あれクラスは実刑行きそうですね!

もうほんとに志をもってやってる人たちが可愛そうでしょうがない!

ほんと、もっと大物だとムネオさんとか実刑くらってますが

あの人には少なくとも志があり今のロシアとのつながりもあの人ありきですからね

彼はすごい政治家だと思います。

しかし、号泣マン、ここ最近にないインパクトがあります。

もう外道中の外道。

あれなら

『あかん、使い込んでもうた』

と一言言い残し、一礼して退席したほうがホトボリが覚めた時にTVとか出られそうなのにね

出れねーか!


まあとにかく35歳をオーバーして40過ぎても

あいつやべえ!

となるように頑張らなければ!

違うヤバいのでなくてね


 
Powered by
30days Album